ニュージーランド 横断メンバー募集

aloha〜!!Mikiです。

 

突然ですが、

 

【ニュージーランド 横断メンバー募集】

 

 

 

 

 

実は、

来年の2月からキャンピングカーでニュージーランドを横断する予定です。

 

 

 

 

 

 

知らない人とお互いの生き方・価値観を共有出来たら最高じゃん!!

と思いこの企画を始めました。

 

今回、企画している旅はキャンピングカーを借りてニュージーランドを2月下旬ぐらいから1ヶ月かけて周ろうというものです。
キャンピングカーを使う、ニュージランドでやる、2月下旬出発
以外何も決まっていません(笑)
この旅は何かゴールがある物ではありません。

この旅はみんな、それぞれが主人公です。決められたルートを回るのではなく、皆んなで決めて、気の向くままにふらっと寄りたい所を寄る、ニュージーランドを100%自由に旅をするものです。
普通の旅行とは違うので、快適感を求める方には合わないかもしれません。
基本的に車中泊なので日本の生活に比べたら不便を感じる事が多くあると思います。虫もたくさんいると思います。
でも便利いっぱいの日本では味わえない体験が出来ると思います。
不自由から生まれる何かもあると思います。

もしこの企画に少しでも興味を持ち、一緒に旅をしたいという方が居れば是非一緒にニュージーランドを回ってみませんか?
全部の日程では無くて「1週間だけ参加したいな~」「飽きるまで参加しようかな」「カップルで参加したい」といった方も大是非です。

途中、空港などでピックアップさせて頂きます。
行きたい場所があったりやりたい事があればその都度、相談して決めて行ければ良いと思います。
私達も初めての挑戦なので助けてください。

 

 

私は、この20世紀、この地球上の日本という素晴らしい国に女性として性を受けました。
それと一緒に神様は心臓病というおまけもくれました。
皆さん、心臓病はどういうイメージですか?
怖い、辛い、死、大変、普通に生活できるの?…等色々あると思います。
病気を持っていると出来ない事に目を向けがちで、人とどうしても比べてしまいます。実際に私がそうでした。
心臓病の人は「運動」を制限される事がたくさんあります。学校の体育に参加出来なかったり、遠足に参加出来なかったり。その子たちが「運動」という事だけにとらわれず、いろんな事に興味を持ってほしい。同じ病気を持った人が世界で色んな事をしている姿を見て欲しいと思うようになり旅を続けています。
同じ病気を持った人達の先駆者として輝き続けたいと思っています。

今現在地球上に約74億人の人が生きています。74億通りの生き方があるのに、普通は~、みんなは~、とか自分の周りの友達4.5人と比べて、あーだ、こーだ言ってるのって凄くもったいないって思ったんです。74億通りの生き方や価値観があり、優劣など全くない事。
知らないうちに自分で勝手に決めた小さな枠の中でしか考えられなくなっちゃってどんどん視野が狭くなっているような感じがして旅に出ました。
気の向くままにバックパックを背負ってふらっと旅に出る、何とも言えない感覚になって、自分の目で見るリアル、病室では絶対気付く事が出来ない事を全身使って気付く事が出来る。旅はそんな素晴らしい体験を私にさせてくれました。旅は物理的な距離だけではないと思うんです。例えば自分の地元をいつもと違う感じで歩く。
これも旅です。
そしてこれからもまだ見ぬ土地へ自分の足で行き、自分の目で見て、自分の肌で感じながら生きていきたいと思います。

私は、2016年に初めてニュージーランドを訪れました。圧倒的な自然が私の事を迎えてくれて、凄く穏やかな気持ちになったのを覚えています。またあの感じを味わいたい!でも今度は仲間達と共有しながらやりたい!
気の合う仲間とキャンピングカーで一周出来たら最高なんじゃないか?
色々な事を共有しながら最高の場所で一緒に旅をしたいと思っています。

 

もし興味がある方は

 

キャンピングカーの旅inニュージーランド

 

をのぞいて見てください。他の参加者の自己紹介もあります。

 

 

または

Twitter @Mikitty2018

Instagram mikitty2018

にでもご連絡ください。

質問だけでも構いません。