ICCの紹介 〜ハワイの語学学校ってどんな所?〜

aloha〜!Mikiです。

 

ハワイは最近雨ばっかりでとてもジメジメしています。ほぼ毎日雨が降っていて、あまりハワイの天気な感じはしません。

日本はすっかり寒くなってしまったみたいですね。私が帰る時は完全に冬なので寒暖差が20度ぐらいあるので帰る時は少し心配です。

 

こっちに来て4ヶ月が経ちました。今更ですが、私が通っている

ICC Hawaii (語学学校)を紹介したいと思います。

 

ICC Hawaii

はアラモアナセンターの裏側にあります。めっちゃ立地が良く直ぐに着きます。

 

ICC Hawaiiはビルの10階にあります。

エレベーターを降りたらこんな感じで入口が広がっています。

フロントデスクの所にいつもデスク担当の方が座っていて必ずGood morningと声をかけてくれます。

とてもフレンドリーでたわいも無い事を話したりしています。

 

 

ウエルカムボードもあります。

 

入口も広くて開放感があります。

 

 

 

 

ここは学生ラウンジです。

椅子とテーブルが用意されていて、みんなでご飯食べたりゲームをしたりします。

 

 

 

お茶のティーパックやコーヒーが置いてあり、学生はタダで飲めます。

また冷蔵庫もあるのでお弁当を持って来たり、誰かの誕生日の日に用意したケーキとかをしまって置くのに使ったりします。

 

 

 

もちろん電子レンジもあります。

 

 

 

大きなテレビもありたまにつけてみんなでテレビを見たりします。

ワールドカップの時にみんなで見た覚えがあります。

 

 

 

 

お菓子やジュースが買える自動販売機もあります。

私が来た当初はまだ設置されていなくて7月の中旬ぐらいに設置されました。

いろんな種類のお菓子があり、私も小腹が空いた時にはスナックを買います。

 

 

 

これは、教科書とかノートをしまって置くロッカーです。

授業終わりにそのままビーチに行ったりする生徒もたくさんいるので、重たい教科書を置いていくのにはバッチリです。

中を開けると一人ずつ個人のファイルが入って降り、そこに自分の教科書やノートを置いて行きます。

 

 

 

教室は10個前後あり大小様々で、その時のクラスの生徒の人数に応じて教室を変えたりします。

ほとんどの教室に一台大きいテレビが付いています。

10階だけあってどの教室からも眺めがいいです。

ほとんどの教室に窓が付いていて太陽の光も差し込むので勉強する環境としてはとてもいいと思います。

 

 

 

 

 

以上ICC Hawaiiの学校紹介でした。

いかがでしたか?語学学校って同じハワイでもそれぞれの特徴があって雰囲気も全然違うので、自分のあった所に行けるといいですよね。