1億円越え? 〜3ヶ月過ごしたホームスティ先の紹介〜 

aloha〜!Mikiです。

ハワイに来て丸3ヶ月が過ぎました。

今更ですが、私のホームスティ先のファミリーを紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

【Host Mother】

ガッツリのハワイアンです。苗字がガッツリのローカルなハワイの苗字です。

まさかガッツリなハワイアンの方がホームステイを受け入れていると思っても見なかったので、ビックリしました。

彼女はフラの先生をやっていたり、プロのフラダンサーです!日本のフラの発表会?コンテスト?等にも出場した事があるので、日本にも来た事があります。

実際にフラをやっている所は見たことありませんが、ムービーで見せてもらった限りではフラはとてもうまく、私が想像していたハワイアンそのまんまでした。

28歳とかなり若い方です。私と同い年なのにHost Motherとは少し変な感じもしますが、歳が近いぶん色々な話をしたりします。

彼女はStudentをコントロールする事はなく、やりたい事をやらせてくれます。

夜友達とご飯に行って遅くなると言っても「行ってらっしゃい」という感じでStudentにはほぼ干渉しません。

また、もうすぐ2歳になる息子もいて、彼の世話もありStudentに沢山構っている時間はないという感じでいつも忙しそうにしています。

1週間会わなかったするなんて平気であります。

 

 

【Host Father】

32歳でHost Fatherは韓国系アメリカ人です。でも小さい時からハワイに住んでいるので韓国語は少ししか喋れないとか…

見た目がアジア系の顔をしているので、とても親近感を抱きます。

彼は日本人のハワイ観光客ならきっと誰でも知っている有名カフェ「スウィーティーズ」のオーナーでもあります。

以前食べに行きましたがとても美味しかったです。

ここのカフェはパンケーキが美味しいし有名ですが、私は甘いのもがあまり好きではないのでご飯系を頼みました

とても美味しかったです。だた量が大きく全部は食べきれませんでした(笑)

彼はカフェでシェフとしても働いているので料理がとても上手です。しかもアジアの料理もよく作ってくれるので私にとってはとても嬉しいです。

あと個人的に私は韓国料理が好きなので、よく韓国料理が出てきてくれるので嬉しいです。

彼も日本が大好きで、日本に何回も行った事があるそうです。

日本食で一番好きな食べ物は一蘭のラーメンらしいです。

替え玉は嫌いらしく、毎回おかわりは新しいラーメンを注文するみたいです。

 

 

【Host Son】

彼はもうすぐ2歳になります。

私が来た頃は18monthsとかだったので、来年の春には2歳になります。

まだ全然喋れませんが、何かを一生懸命伝えようとしていてくれるのでとても嬉しいです。

あとこれは外国の赤ちゃんだからなのか分かりませんが表現力が凄く豊かです。

いつもニコニコしてて、活発的でとても可愛いです。

日本の平均的な2歳児に比べたらかなり大きく、見た目だけでは2歳には見えません。

 

 

【House】

 

家は3階建でとても大きいです。家に入るまで約100段の階段があり、それも毎日最低2往復しないといけません。

最初のうちは辛かったのですが、いまはだいぶ慣れ休憩をせずに上まで登れるようになりました。

 

一階はホストファミリーが住んでいて

二階はStudentsが住んでいます。

三階はホストファミリーの親戚が住んでいます。

それぞれのフロアが完全に分かれていて、それぞれのフロアに最低一つバス・トイレがついているのでとてもありがたいです。

なのでお互いのプライベートがしっかり分かれており、気を使う事なく過ごせています。

目の前にも最高のビーチがあり、めっちゃいい立地です。

凄く安全なエリアで犯罪もなくホームレスもいません。

このエリアは高級住宅街なので我々が住んでいる家は平気で1億円を超えているんだとか…

ハワイは物価も高いし、家ももちろん高いのは分かっていますけど、

30歳前後の夫婦が1億円越えの家を購入するなんて夢がありますよね!!

日本では考えられませんね(笑)

 

ただ、ここの家があるエリアは学校から少し離れており、バスで通学すると片道1時間以上かかる事もあります。

車で行けば20分くらいで着くのですが、バスはなんせ遅いし時間通りに来ないので、朝は1時間以上かかります。

毎日バスでロングドライブをしながら、学校に通っています(笑)

日本では味わえない贅沢ですね!

 

 

ハワイの人は本当に優しく、日本人に気質が似ていると思います。

なので、もしハワイ留学をするのならば、ホームスティをオススメします。