アイルランドの真実

 

ども

 

Koheiです

 

 

本日のウォールペイントはこちらです。

実はこれ、ホームレスの方が道端にメッセージを書いてお金をもらっているんです。ダブリンはホームレスが多いため、このようなメッセージをいたるところで見ます。

 

 

さて、今日はアイルランドのうわさと真実について書きます。

真実っていうと大げさに聞こえますが、なんら大したことないことを書いていくのでサーッと読み流ししてください。

 

 

①アイルランドは田舎→〇

はい。アイルランドは田舎ですね。街中に高い建物が少ないと思います。昔からの古い建物が多く、僕的には住むとしたらアイルランド!でも観光では一生来ようと思わない国ですね。アイルランドが嫌いなわけではないんです。むしろ僕は好きです。大好きです。でも、観光に対しての魅力ってのが少ないんですよね。しいて言うならまだ行ったことないですけどThe Cliffs of Moherぐらいですかね。ここはぜひ行ってみたいところ。でも、それ以外だったらまあ、他のヨーロッパの国々を選ぶかなという感じです。田舎だから有名なスポットも少ない(あってもパンチが弱い)という感じです。

 

 

②アイルランドの食べ物はまずい→△

これに至ってはまずいとは断定できません。なぜなら、アイルランドにはもちろんいろいろな国のレストランが立ち並んでいるからです。それこそ、イタリアン、フレンチ、中華、日本料理、トルコ料理、メキシカン、ブラジル料理、韓国料理など様々です。もちろんアイルランドの有名な料理も多々あります(アイリッシュブレイクファスト、ギネスシチューなど)。ただ、こちらに来て思うのは、レストランの料理はもちろんうまい、しかし、日本のコンビニの料理の質が高いことに驚きました。例えばアイルランドでおなかがすいてコンビニ行ってサンドイッチを買ったとしましょう。とてもおいしくないです。しかも高いです。確実におすすめはしません。そして街中で果物を食べている人を良く見かけます。日本ではあまり見かけませんよね?街中でバナナを食べていたり、リンゴをほうばっていたりしている人を。それはコンビニの食べ物の質と比例していると思います。日本でおなかがすいたら500円あればコンビニで美味しいものをおなか一杯に食べることが出来ますよね?でもアイルランドのコンビニでは500円でカスカスの味気の無いパンしか食べることが出来ません、もしくは甘さの限度を知らないほど甘くされたドーナツ。そうなんです、つまりはアイルランドの食べ物がまずいのではなく、アイルランドのコンビニの食べ物がまずいということなんです。

 

③アイルランドカキ有名→×

そもそもこちらのブログサイトのアイルランドの紹介写真でカキの写真がのっていたためこの記事を書こうと思った次第でありますが、そもそもアイルランドにいて一回もカキの話を聞いたことがありません。一回もです。むしろ見たこともありません。海沿いの地域では有名なのかもしれませんが、むしろ海産物と言えばタラを使ったフィッシュアンドチップスが主流です。僕は地球の歩き方という本をこちらに来る前に購入して読み、やはりカキが有名と書かれていました。そして頭の隅の引き出しにしまって生活していましたが、いつの間にか開けられることのなくなった引き出しは消え去っていました。それほどカキについて聞いたことがありません。はい。

 

 

 

という感じで特に重要なことでもなく、むしろ少し否定的な文章で書いてしまいましたが、まあ、こういうのもいいでしょう。

 

 

 

では

 

 

Kohei

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考