アイルランドに来たら必ず取っておきたいアプリ厳選!

 

 

ども

 

Koheiです。

 

 

本日のウォールペイントはこちらです。

 

 

 

さて、本日はアイルランドに来たら必ず取得しておきたいアプリを4つ紹介します。

 

 

WhatsApp

 

こちらはSNSアプリの一つで、言うてしまえば海外版のLINEみたいなものです。日本ではほとんどの人がLINEを使って友達と連絡していると思いますが、ヨーロッパや南米ではWhatsAppを利用している人がほとんどです。なぜならLINEはアジア圏(主に韓国、日本、香港、中国の一部)が主流であり、南米の方や欧米人の方はそもそもLINEを知らないって人が多いです。もし、友達と連絡先を交換する場合はWhatsApp教えてと聞かれますので、ぜひ事前に取得しておきましょう。

 

Dublin Bus Apps

 

こちらはダブリンバスのアプリになっています。ほとんどの方がアイルランドに住み始める際にホームステイを利用し、必ずと言っていいほどダブリンバスを利用します。こちらは自分が乗りたいバスの時間や、行先までにどのバスを利用すればいいかを調べることが出来るアプリになっています。あって損はないのでこちらも取得しておきましょう。

 

Messenger

 

こちらはみなさん知っている方も多いと思います。Facebookとの連動アプリでFacebookの友達と連絡できるようになっています。ヨーロッパでは仲良くなった人とFacebookを交換することも日常茶飯事なので、その方から後日飲みの誘いなんてこともしばしば。ぜひ取得して交流の輪を広げましょう。

 

Ryanair Apps

 

こちらはアイルランドの格安飛行機会社のアプリになっています。みなさんアイルランドに来られたらヨーロッパの国々の旅行に行きたいと思う方が多いと思います。Ryanairのアプリでは格安の飛行機を検索できますので、旅費をかなり抑えることが出来ると思います。もし、旅行に興味がある方はぜひ取得してみてください。

 

 

 

こんな感じでアイルランドに来て、これは必要というアプリを紹介しました。

ぜひみなさん取得してアイルランド生活を満喫してください。

 

 

では

 

 

Kohei

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考