One project

アイルランドでの仕事!

 

 

ども

 

Koheiです。

 

 

今日のウォールペイントはこちらです。

 

 

 

さて、今日は僕の仕事について。

アイルランドでの仕事を気にされる方は多くいると思います。

そこで参考までに僕の紹介を。

 

 

まず、僕はアイルランドに来て1か月たたないうちに友達の紹介で今の職場先を見つけ、採用されました。

今僕はとあるレストランでシェフとして働いています(笑)

日本での料理経験は家でするぐらいです(笑)でも採用されました。

 

仕事を取得する流れを書いていきますね。

 

 

①CV配り

まずは気になる仕事先に片っ端からばんばんCV(履歴書のこと)を配りましょう。CVは配る場所が多ければ多いほどいいと思います。なぜなら、アイルランドは経験者を優先して取るところが大多数なので、職務経験がない人にとってはとても仕事を探すのが大変なんです。だから範囲を広げ、沢山配りましょう。

 

②面接

CVを配った後に返事がもらえたら、すぐに面談となります。面談は誰とするのかわかりませんが、基本的にはそのお店の店長が多いと思います。面接で聞かれることの多くは

 

・VISAの期限

・VISAの種類

・どこに住んでいるか

・職務経験の有無

・Part timeもしくはFull time希望か

上記の5つが多いと思います。

 

③トライアル

面談が終了するとお店によってはそのままもしくは後日トライアルと言われるお店での動き方のテストをします。こちらは基本的に3~4時間無休で行います。僕の持論ですが、トライアルまで行けば、あとよっぽどのことがない限り落ちることはないと思いますが油断はせずに!

 

④採用

トライアルに合格したらあとはフィードバックをうけて採用、不採用が決まります。

 

 

流れはこんな感じですかね。

 

 

 

ちなみに僕のお店はイリーガル(違法)なのでトライアルも他より長かったと思います。

アイルランドの最低賃金は€9.55なのですが、僕のお店はスタート時が€9でそこから徐々に昇給していくシステムです。また、基本は銀行支払いなのですが、週払い手渡し賃金です。

その代わり、利点も多く、ビールは飲み放題、食べ物も食べ放題、持ち帰り放題で実質食費は0円に近いです(笑)

 

 

アイルランドはイリーガルなお店も多いので少しでも気にされる方はあらかじめ友達などに評判を聞いてみてもいいかもしれません!

 

 

そんな感じで今回は仕事についてでした!

 

 

では!

 

 

Kohei

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


大河原康平

投稿者の記事一覧

社会人留学生。長年留学に行きたいという思いを捨てきれずについに決断。1年間のアイルランド生活決め、現在進行中。

関連記事

  1. HOLIDAYS IN MOROCCO ②
  2. ナースのギリホリ留学 〜go!go!ドバイ!!砂漠編〜
  3. W杯開催中☆ロシアの定番観光スポット②【ロシアンガールやの】
  4. 見つけました!絶対マルタへもっていきたいガイドブック2【道産子お…
  5. ホノルルマラソンに挑戦! 大会当日②
  6. 日本での勉強〜SEDAの授業を受けて〜
  7. 【大公開】社会人留学生の1週間スケジュール
  8. 【ど素人英語留学】アメリカのハロウィン🎃~ハロウィンパレード i…

ランダム 運命の10記事

マルタの言語事情-バイリンガル教育-【道産子おちほがゆく!】

Hi,コミノ島で綺麗な海を見て大満足中なおちほです。コミノ島を含めたマルタの観光については、Inst…

イギリス留学〜ウィンザー城〜

ウィンザーの街の中心で見下ろすように建つウィンザー城。900年以上もの間、英国王室の居城として使わ…

ハワイCELTA ハワイ留学

ICCの日本人比率ハワイの語学学校の中でも質の高い授業で英語資格試験などで高い合格率(90%…

オーストラリア🇦🇺に来たらコレ!

オーストラリア🇦🇺に来たらやることと言ったらこれ‼ハイ、オーストラリアの県知事に…

【カナダ留学】留学中に差別を受けました

こんにちは!Tomoです!今日は、留学中に少し嫌な体…

香港のディズニーランド旅行記【3か国留学】

こんにちはNao(@NaoIto6)です。今回の記事はタイトル通り香港ディズニーランドの旅行…

【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横断の旅を振り返る!!⑩

こんにちは!!Emiです!!!先日、初めて夫の職場に食べに行ってきました!!本当にお…

【どこ行くと?】私の留学スケジュール(3か国留学)

   皆さんこんにちは、留学ブロガーのKeiです。  ブログを書き始めて約1ヶ月。 …

メリークリスマスin ireland!

だったね、、、(笑)みなさんはどう過ごしたでしょうか?チキンとケーキは食べたでしょう。佐々木も…

[KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑩ ~産経オンライン英会話編~

Hallo! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  9. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  10. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

PAGE TOP