One project

アイルランドからの荷物郵送!

 

 

ども!

 

 

Koheiです。

 

 

今日のウォールペイントはこちらです!

 

 

さて、今日はタイトル通りアイルランドからの荷物郵送についてです!

要は国際便での発送ですね!

日本からアイルランドへの発送は日本で調べることができますが、アイルランドからってなかなか調べられないですよね。

 

 

今回は僕が身をもって試してみました(笑)

 

 

今回は大きさが30cm×40cm×40cmぐらいで重さが1キロ弱の物を送りました。

(大きさがだいたいですみません)

 

 

発送した場所はDublin 1のO’Connell StreetにあるPost Officeです。

Post Officeとは日本でいう郵便局でこのような看板が目印です!

 

今回の発送の流れは以下の通りです。

①荷物持ち込み

②あて名書き

③重さ測定

④支払い

 

 

①荷物持ち込み

まず、郵便局に荷物を持ち込みました。放送はいたって簡易的で、日本でいうメルカリで商品を送るときのような放送でした(笑) 持ち込む場所は国内便も国際便同じ場所ですので、スタッフに尋ねて場所を聞きましょう。

 

②あて名書き

荷物を送るときに段ボールを有料ですが使用できるみたいなのですが、スタッフの方が言うには段ボールのサイズに合わせると僕が持ってきた荷物よりもかなり(倍近く)高くなるため、段ボールは使わない方がいいと勧められ、段ボールは使いませんでした。そのため、僕が持ってきた荷物をビニールの袋に入れ、直接あて名を書きました。あて名は英語と日本語の両方で記入しました。

 

③重さ測定

スタッフの方が専用の機械で重さを測定してくれます。

 

④支払い

支払いですが、追跡付きとなしの2つがあり、職員の方が言うには日本に送る際は追跡なしを選ぶのが普通だよと言われ、そちらにしました。ちなみですが、いくらを想像しますか?(笑) 日本から荷物を送ってもらった方やその話を聞いた方はわかるかと思いますが、おそらく高い金額を想像しているかと思います。

今回僕が支払った金額はなんと...€13(笑)

 

 

格安すぎませんか?笑

日本円で約1700円。

下手したら日本国内で郵送するよりも安いですよ(笑)国際郵送ですよ?みなさん(笑)

 

僕はその5倍は予想していたのであっけにとられました。

 

 

ただまだ荷物は到着していないので多少不安がありますが。

でも、もしアイルランドからなにかを送りたいときはみなさんご安心を!

思ったよりも金額は安いのでバンバン送りましょう!笑

 

 

では、このへんで!

 

 

 

Kohei

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


大河原康平

投稿者の記事一覧

社会人留学生。長年留学に行きたいという思いを捨てきれずについに決断。1年間のアイルランド生活決め、現在進行中。

関連記事

  1. 【道産子おちほがゆく!】①One Project-7代目マルタO…
  2. ナースのギリホリ留学 〜留学の持ち物part 2〜
  3. ビザ面接でやらかしました。 by Aika
  4. [KIMIKADOOR] ~Road to Seattle~
  5. なんで英語学びにフィリピンへ??
  6. 北海道から山口へ~国内でもカルチャーショック~
  7. フィンランドに魅せられる♡〜ShiiのHyggelog❇︎〜
  8. 【洋画を使った英語学習法②】観るだけじゃ勉強にならない⁉︎

ランダム 運命の10記事

セブ留学2ヶ月経過 月末テスト TOIECの結果公開!!入学時と比較!

やっほー!🙆‍♀️だいぶご無沙汰してますAsanoです😂早いことに留学して2…

Sunny仕事辞めるってよ

第1章yumemi(本名)だと、ややはずかしいのと、ニックネームーのほうが、自分のことだけど…

ワセジョ、羊飼いになる??? Part42 -映画の中!?ホビット村の住人に-

こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛無事に冬休みを迎えました(パチパ…

アメリカ留学〜鬼ごっこ〜

こんにちは。こんばんは。タフです。誰しも幼少期は鬼ごっこをして遊んだことがあるのではないでしょう…

~7代目アメリカOne『Sakana』の平成30年の抱負~【夢追いOneのSakana’s Life】

 新年、明けましておめでとうございます!  Oneprojectの皆さん、7代目のOneの皆…

【台湾→バギオ→アイルランド】 3か国留学する理由とは

こんにちは Naoです!(^^)!…

世界に賢く飛び立とう!No.15

Hi!!! Yukiです!必見!世界を目指す君へ!…

スペイン・ダリ旅〜カゲタス卵の家、理想と現実編〜

さて引き続きスペイン旅行記1はコチラスペイン旅行2日目はバルセロ…

ナースのギリホリ留学 〜オクトーバーフェスト〜

こんにちは!ビール大好き、Mihoです!!前回の、よく聞かれる質問編、閲覧ありが…

ナースのギリホリ留学 〜超えられなかった壁〜

こんにちは!今すぐにでもイタリアに行きたい、Mihoです!!そこまで感化されちゃっ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  3. JAZZ CLUB 🎶

      留学して人生変わった、とかは未だに感じることはないです。 結局は自分。 異国の生活はいろんなことが新しく、いろんなこと...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  7. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  8. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  9. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

  10. 集合は深夜?21時なんて早すぎ!!スペインのクラブ事情

    RIKAです!!   バタバタとしていたら、10月ももう半分!!! 早すぎてぜんぜん毎日についていけないです。 後少...

PAGE TOP