One project

アイルランドからの荷物郵送!

 

 

ども!

 

 

Koheiです。

 

 

今日のウォールペイントはこちらです!

 

 

さて、今日はタイトル通りアイルランドからの荷物郵送についてです!

要は国際便での発送ですね!

日本からアイルランドへの発送は日本で調べることができますが、アイルランドからってなかなか調べられないですよね。

 

 

今回は僕が身をもって試してみました(笑)

 

 

今回は大きさが30cm×40cm×40cmぐらいで重さが1キロ弱の物を送りました。

(大きさがだいたいですみません)

 

 

発送した場所はDublin 1のO’Connell StreetにあるPost Officeです。

Post Officeとは日本でいう郵便局でこのような看板が目印です!

 

今回の発送の流れは以下の通りです。

①荷物持ち込み

②あて名書き

③重さ測定

④支払い

 

 

①荷物持ち込み

まず、郵便局に荷物を持ち込みました。放送はいたって簡易的で、日本でいうメルカリで商品を送るときのような放送でした(笑) 持ち込む場所は国内便も国際便同じ場所ですので、スタッフに尋ねて場所を聞きましょう。

 

②あて名書き

荷物を送るときに段ボールを有料ですが使用できるみたいなのですが、スタッフの方が言うには段ボールのサイズに合わせると僕が持ってきた荷物よりもかなり(倍近く)高くなるため、段ボールは使わない方がいいと勧められ、段ボールは使いませんでした。そのため、僕が持ってきた荷物をビニールの袋に入れ、直接あて名を書きました。あて名は英語と日本語の両方で記入しました。

 

③重さ測定

スタッフの方が専用の機械で重さを測定してくれます。

 

④支払い

支払いですが、追跡付きとなしの2つがあり、職員の方が言うには日本に送る際は追跡なしを選ぶのが普通だよと言われ、そちらにしました。ちなみですが、いくらを想像しますか?(笑) 日本から荷物を送ってもらった方やその話を聞いた方はわかるかと思いますが、おそらく高い金額を想像しているかと思います。

今回僕が支払った金額はなんと...€13(笑)

 

 

格安すぎませんか?笑

日本円で約1700円。

下手したら日本国内で郵送するよりも安いですよ(笑)国際郵送ですよ?みなさん(笑)

 

僕はその5倍は予想していたのであっけにとられました。

 

 

ただまだ荷物は到着していないので多少不安がありますが。

でも、もしアイルランドからなにかを送りたいときはみなさんご安心を!

思ったよりも金額は安いのでバンバン送りましょう!笑

 

 

では、このへんで!



留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


大河原康平

投稿者の記事一覧

社会人留学生。長年留学に行きたいという思いを捨てきれずについに決断。1年間のアイルランド生活決め、現在進行中。

関連記事

  1. ももこの留学 マルタが美しすぎる件
  2. Hawaii55.56日目 ハリケーンLaneがやってきた~Sh…
  3. “I’ve been in such a rush.”and&#…
  4. 海外旅行のお供!オススメWiFi*jetfi/留学準備【道産子お…
  5. [KIMIKADOOR] ZUMBA in CPI!
  6. 世界一周×SHUMPEI
  7. ついにアイルランド到着!アイルランドとの初対面の感想。写真満載
  8. 3.11 東日本大震災 “ one for all,all f…

ランダム 運命の10記事

ハワイでの休日の過ごし方

aloha〜!Mikiです。もう9月に入ってしまいましたね。私のハワイ生活も残り3ヶ月となり…

【留学生レポート】留学先の物価事情!!

みなさんこんにちは:) ついに11月も半ばとなり、下旬に差し掛かろうとしています。寒いなあと思い…

無料留学One project〜日本からの贈り物!〜

ティーミオですどうも!このあいだの、タイミングを見計らったかのように嬉しいこと、2つめ!※1…

バルセロナで一番大きなマーケット❤︎

✔︎Mercado de La Boqueria..ここほんと大好き❤︎毎日通いたく…

Hawaii24日目♡ついに4週目が始まった~ShiiのHyggelog*~

moi!♡こんにちは、しおりです☺今日からまた一週間が始まりまし…

モントリオールの物価について

こんににはAKIEです!!いよいよ12月に突入しましたね♪今年もあと1か月を切りました。…

狂犬からの逃げ方 ~逃げるは恥だが役に立つinフィリピン(逃げフィリ)~

みなさんは、狂犬病を持つ犬に追いかけられたことがありますか?僕は3回ほどある。狂犬病…

【Kitty】アイルランドでやってしまった!! 本気で後悔したこと。

こんにちは!ほんと天気が悪い日が続くアイルランドです!思っていたよりも雨は降らないのですが、…

One project~沖縄料理~

こんにちは!!!もうそろそろ7月が終わる…ホントに早いね( ´~`)あっという間に来…

結局、なんの話?(笑)

GWあっという間でしたね。木更津のoutletへ行ったり、高尾山に登って…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~パレスチナごはん~

    こんにちは、青山です! 先週の放課後はみんなでビルゼイトの町を散策♪ 大学が位置するビルゼイトの町は ラマッラーほどではないですが 一通り...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  5. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  7. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  8. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  9. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

  10. ここが違う日本とカナダ

    こんにちはAKIEです! 2月もそろそろ半ばですね 😆 時が経つのが本当にあっとう間!! 今日は2月のBlogお題だった ①モントリオ...

PAGE TOP