【FLS International school】初日のテストってどんな❓初日は何するの❓

みなさん、こんにちは!

7代目アメリカOneのSakanaです😊

今日は、学校初日のお話をしたいと思います❕

 

私を含めて5人の学生が同じ日に入学しました。

スパニッシュの親子3人と、日本人の男性と私でした😊

 

初めにパスポートを提出。

コピーをしたら返されました。

別室に移って、海外保険の契約書を提出。

 

そしてレベルを分けるためのテスト!

全部で90問

はじめはリスニング問題

6つのセンテンスを二回ずつ流されて、それぞれの設問に答えていくスタイルで、全部で18問

次は文法問題が30問

 語彙問題が30問

 文章問題が4つで、各3問ずつの12問

ちょっと違うかな?

高校生以来の英語のテストに知恵熱が出そうになりました😢

どの問題も段々難しくなっていくので、最初のほうはいけるかも?!と思っても中盤でなんじゃこりゃ…となっておりました。

 

テストが終わった順から別室でスピーキングテスト

Teacherと一対一になり、質問に答えていきます。

できるだけ完璧な文法で話すように言われました。

私は、この時脳みそが疲労困憊。

今となってはなんでそれを答えられないの?!と思う質問もちらほら😿

 

さて、スピーキングテストも終わると、学校の説明が色々とありました。

学校内では、喫煙、飲酒の禁止。

また授業中に携帯などで調べ物に夢中になるのは禁止。

この場合の先生からの注意は三段階で

  1、机に置きなさい

  2.(離れている)ここに置きなさい。

  3、出ていきなさい

となるそう。

分からない単語があっても、自分で調べずに挙手して先生に聞くのがBESTだと言っていました。

先生が画像を出したりしながら、理解できるように教えてくれるんだそう。

他には、学校内ではEnglish Only.

これが出来なかったら何しに来たの?ってなっちゃいますね。

とは言え、気持ちが伝えられないことはストレス。

逃げて日本人と日本語で話すことがないように気を付けないと💦

 

レベルについての説明もあって、授業の点数と宿題、テストの点数合わせて70%取れればレベルアップ。

取れなければそのレベルに残留です。

評価期間は1か月

毎月18日からが新しいレベルの始まりです。

最初の一か月は、オリエンテーションが一週間から二週間早く開かれているので、長めに最初のレベルの授業をうけることになります。

しかし、最初の一週間で自分にはレベルが低すぎる、高すぎるという場合は、申し出れば無料で交換してくれます。

それ以降は変えてもらうことはできません。

next☛☛☛ Campus tour & 初めての地下鉄🚉(動画があるよ!!)