ウォーキングクラブ(ネイティブと話すチャンス)

留学に来たけど、語学学校語に通っていてネイティブと話す時間が少ない、ネイティブの知り合いがいないという留学生は多いのではないでしょうか?

僕もその1人です。ホームステイをしていないとなおさらありません。

もう一つ、まだ僕はダブリンの自然を堪能していません。しかしダブリンは早くも秋、冬に向かっています。

そこで今回は

「アイリッシュと喋る機会を作る、まだダブリンの自然を堪能する」

なにをするのかというと「地元のグループに参加する」

方法はいたって簡単。

ミートアップというアプリを使って自分の興味のあるグループを見つけ参加する。

ダブリンではミートアップが金沢より圧倒的に盛んです。

ハイキング、英会話からプログラミング、ヨガクラブまで様々な分野があります。

タイトル通りアイリッシュと話しながらダブリンの自然を満喫するために僕はウォーキングミートアップに参加をしました。

僕今住んでいるcastleknockからmaynoothという地区まで

18キロウォーキングするというミートアップに参加してみました。

メンバーはアイリッシュ14人、インド人1人、僕、で年齢層は高くおそらく50歳近くという感じです。

ほとんどみんな顔見知りのようで完璧な地元のウォーキング倶楽部です。

 

「参加して正解だった」

 

狙い通り、アイリッシュとも話すことができました、さらにダブリンの自然を満喫することもできました。

目標は達成です。

 

ここからは実際どんな感じだったのか