ダブリンでアート鑑賞

ダブリンでは建物の壁にポスターが貼ってあるのをよく見かけます。

このポスターがなんとなくいいなと思い、なんとなく行ってみました。

RHA Gallery ( Royal Hibernian Academy )

↑グーグルマップに飛びます

James Englishさんの ‘Emerging’ という作品だそう

アイルランドのアーティスト達の年に一回の作品の展示でした。

188thという事で相当歴史があるようです。

 

何がいいのか悪いのかわかりませんが色々な種類のアートがあってみてて飽きませんでした。

ちらほらと日本での写真や日本から影響を受けたような作品もあって、こっちにきてからより海外の人が日本についてどのように捉えているのか考えるようになりました。

建物はすごい綺麗で併設されているカフェもいい感じです。

地元のアーティストの作品をみてみたいという方にはオススメです。

 

続いて、Graphic Studio Gallery

ここはtemple bar area少し隠れた場所にあります。

ここもアイルランドのアーティストの作品が見れます

 

Gallery of Photography

アイルランドの写真家の作品だけではなく世界各国の写真集をみることができます

現在は市民革命や紛争に関する展示をしていました。

 

 

The Library Project

ここもアイルランド人の写真家にフォーカスしている感じです。

ここテンプルバーの目の前にあるのでちらっとでも入って見てください

 

簡単ですが探せば色々あるダブリンについてでした。