3日目、道に迷う。

こんにちは!Hatsueです 🙂

 

Hawaiiでの生活も、少しづつ慣れてきたかな〜〜〜というところ。

今日は、この間あった出来事について、話したいと思います。

なんと、

I got lost….

道に迷いました。

学校への通学にはバスを使うので、どこのバス停で降りるとか何番のバスに乗るとか、ホストファミリーに教えてもらった通りに数日使っていました。

そして、3日目。
いつも学校が終わってからすぐにバス停に向かうと、ちょうどタイミングよくバスが来てそれに乗って帰るのですが、この日はクラスが終わるのが遅くていつものバスに乗れず。。乗れたのは、いつもよりも1時間遅いバスでした。

バスに乗っている間にだんだん外が暗くなり、雨が降って来て。。

困ったことに、ホストファミリーから教えてもらっていたのは、バス停の名前ではなく、外の看板や建物の目印だけ。
この暗さと雨で、どこを走っているのかさっぱりわからなくなってしまったんです。

…聞いておけばよかった……

近くまで来ていることはバスに乗っている時間でわかっていたので、じ〜っと目を凝らして外を見ていました。
すると、パッと見たことのある看板が見えたかと思い、すぐに下車ボタンを押して降りました。

が、案の定、違うバス停。
追い討ちをかけるように、屋根のないバス停だったのでびしょ濡れに。

 

…困った。。

 

 

 

 

どうしようかと途方に暮れていると、

 

 

 

 

「Hatsue〜!!そこで何してるの!?」

 

 

 

 

 

 

 

声の方を振り向くと、そこに車に乗ったCassieの姿が!!

用事があって出かける途中に、私を見つけて声をかけてくれたんです。
すぐに車に乗せて、家まで送ってくれました。

いつも行き当たりばったりだから、こんなことになるんですよね。。

ほんと〜〜〜に、よかった〜〜!!

 

 

 

最後に。
私が降りたバス停は、いつものバス停の1つ手前のバス停でした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

第11回One Project始まりました!

締め切りは、11月末まで!

その他、ちょこちょこ更新中 😛  😛

まだまだ慣れないインスタグラム⇒https://www.instagram.com/hatsueshibata/

最近、つぶやくのが楽しいTwitter⇒ https://twitter.com/hachi07210721

世界中の友達と繋がれるfacebook⇒ https://www.facebook.com/hatsue.shibata.7