【スタッフが実際に訪問しました!】イギリス留学の穴場!かつての都ウィンチェスター(Winchester)!

ロンドンから南に電車で1時間、ウィンチェスターという街をご存知ですか?かつてアングロサクソン時代にはロンドンと並んで栄えた街で、アルフレッド大王はここウィンチェスターを都としてヴァイキング侵攻への対策を講じたそうです。

そんなウィンチェスター、なかなか聞いたことがない方もいらっしゃるかも知れませんがとても静かで落ち着いた街で、かといってロンドンからも決して遠くなく留学先としてはぴったり。こちらが駅を出てすぐのところの風景ですが、鉄道駅の前とは思えないくらい静かです。

駅を出て少し歩くと大きな通りに出ます。大通りとはいえさほど車の通りも多くはないですね。

大通りから1本中に入り、あまり人のいない通りを歩いてみるのも楽しい。バスが走っているのをよく見かけました。

今回ウィンチェスターの目的はWinchester School of Englishですが、学校の外観も歴史を感じる雰囲気で、大きなお家を改装した語学学校らしく非常に落ち着くアットホームな空間でした。

学校を出て少し歩いたところの風景。

中心地も徒歩で移動できる範囲、人口も10万人にも満たない小さな街。この中心地の中にはアングロサクソン時代に建設されたウィンチェスター大聖堂もあれば、12世紀に建てられた城跡もあり、また14世紀に開校したウィンチェスターカレッジもあります。

大都市に移動すると移民の方も多く英語以外の言語を耳にすることも多いですが、ウィンチェスターではそのようなことはほとんどなく、完全英語環境で学ぶことができます。治安も良いので、海外へ行くにあたって治安面が心配な方も安心ですね。

穴場な留学都市ウィンチェスター、イギリス留学をお考えの方は是非ご検討なさってみてはいかがでしょうか?:)

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考