【スタッフが実際に訪問しました!】イギリス留学といえば!大学の街ケンブリッジ(Cambridge)!

誰もが知る学問の都、ケンブリッジ。イギリス国内でもオクスフォード大学と並んで権威のある大学で、オクスフォード大学と比べて特に自然科学の分野で有名人を輩出しているのがケンブリッジ大学。ノーベル賞の受賞者数は90名近くにもなります。

地図を見ただけでも大学やカレッジの多さが目立ちます。

そんなケンブリッジはあまり大きな街ではなく、歩いていてもロンドンのような人の多さも感じず歩きやすい街です。

歩いていると見つけました、ケンブリッジ大学…!ケンブリッジ大学ってほんとにあるんだなあ…という並な感想を抱いてしまいますね。

こんなケンブリッジですが、中心地には自然溢れる場所もあります。

このようにケンブリッジではケム川を下るパント船に乗って楽しむことができますが、このパント船に乗るとケンブリッジにある大学やカレッジをぐるっと見てまわることができます。

そのパント乗り場から少し歩いた中心地では、教会も見られます。中心地であることもあって人が集まりますね。

”イギリスといえば”の赤い電話ボックスがあります。

この中心地近くにはお土産屋さんも多くあり、観光でケンブリッジに行かれる方にもお勧め。

街並みがイギリスを感じますね。

有名都市でありながら、留学生も自転車を使われる方が多いというくらいあまり大きな街ではないケンブリッジ。現地の大学生の様子を知りたいという学生さんもいらっしゃるかと思いますし、大都市ではなく程よい大きさの街で学びたいという社会人の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

是非留学先の候補に入れてみてくださいね!