アイルランド留学

【アイルランド留学中】エターナルサンシャインアレルギー

 

わたしが今住んでいるシェアハウスについて。

 

今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしています。

2人ともGoogleで働いていて、このマンション自体が言わばGoogleの寮みたいなお家となっていて住人の方はほぼGoogleで働いています。

(私は縁あって知り合いの知り合いづてに住まわせていただけることになりました。)

ダブリンで家を探すのはなかなかに至難のワザです。

たぶん最初はホームステイや学校の寮などで生活するのが一般的だと思います。

私はタイミング良く、渡航前にこのお家と出会い、契約することが出来ました。が…なにせGoogleで働いているわけでもなく、最初は銀行口座も開設していなかったし、PPSナンバーも取得していませんでした。住むまで本当にすごく大変だった…。

しかし

なんやかんやで、いろんな問題もクリアし今は順風満帆にダブリン暮らしを遂行しています✌🏻

フラットメイト達はとても忙しく、月に一度は必ず海外出張があるみたいで

このおっきなマンションに私ひとりぼっちなんてことはよくあります。

オートロックでかなりセキュリティー高いお家なので特に怖いことはありませんが、たまに心細くなる夜もしばしば。

間取りとしては約7畳~8畳くらいの各部屋に

それぞれ自分専用のトイレとお風呂が付いています。(ひと世帯、3つバスルームが完備されています。)

一般的にシェアハウスというとお風呂トイレ共同のイメージがありますが

今私が住んでいるお家はみんな別なので遠慮なく好きなタイミングでお風呂に入れます。

またバスタブもあるので最近は毎日お湯張って半身浴もするようにしています。(ダイエット)

お風呂大好きなのでこれはすごくありがたかったです。

そして、私の部屋は窓際なのでバルコニーも付いています。

目の前にはリフィー川が流れていて、朝も夜も素晴らしい景色。たまにスワンが通ったり、カヌーしてる人たちが横切ります。☺

 

この他に共有のリビングルームが有り(20畳ちょっと大きいくらい)

 

たまに時間が合うときは一緒にご飯を作ったり、リビングでレコードを聴いたりします。

ポーリッシュの彼女は音楽好きで、新しくレコードを買って帰るといつも興味を持ってくれるのでその日のご飯作りは一緒に。音に花が咲きます🌸

と、まあ。本当に快適な家で。

快適が故に、家でない休日とかザラにあります。w

せっかくダブリンにいるのになぁ、とか内緒です。🤫




ページ:

1

2 3

関連記事

  1. セント・スティーブンス・グリーン
  2. 【クレイジージャーニー】ヨシダナギさんも訪れたナミビアのヒンバ族…
  3. 無料留学 One project 〜格安飛行機の注意点〜
  4. ~第5回 One project アイルランド~ One pro…
  5. One project~cafe~
  6. ナースのアラサー留学 〜go!go!Portugal!!到着編〜…
  7. ダブリンの図書館
  8. 07 絵本作家のアイルランド生活「ファームステイで節約生活~私の…

ランダム 運命の10記事

【ニュージーランド留学】オークランドの交通機関について(電車・バス)

ニュージーランドの交通機関について今回はご紹介します。多くの人が車を利用しているというのはありま…

イギリス留学〜サウサンプトン〜

イギリス海峡沿いの海岸のほぼ中央に位置するサウサンプトンはイギリス最古の貿易港であり、現在でも巨大な…

【3か国留学】台湾のバスを乗りこなそう!【台湾・バギオ・アイルランド】

こんにちは、Naoです台湾の暑さも落ち着いてきて夏が終わりかけてるな…と…

予防接種

お久しぶりのikuyaです。旅行をすることにしました。アジア、南米、アフリカ…

第3章 Sunnyが合格できない理由

話が前後しますが。(→前回号第2章「海外タラレバ娘」に移る)ブログ読んでいただき、あ…

ナースのギリホリ留学 〜ハッピーハロウィン〜

こんにちは!日本のニュースと世界のニュースがあまりにも違いすぎて困惑する時がある、Mihoです!!…

今年の目標をちょっと真面目に

遅ればせながら...あけましておめでとうございます!⛩??年越しそば食べ過ぎて腹壊して寝込ん…

【ど素人英語留学】アメリカのハロウィン🎃~ハロウィンパレード in NYC 編~New York’s Village Halloween Paradeに行ってきた!

みなさん、こんにちは。Sakanaです🐟前回の記事に引き続き、ハロウィン🎃記事です!…

【FLS international】アクティビティに参加してきました!

みなさん、こんにちは😊7代目アメリカOneのSakanaです!アメリカに来てから2回…

Oneに選ばれた後と前で自分自身が変わったところ No.20

こんにちわ!Yukiです!ブログ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  6. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  7. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  8. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  9. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

  10. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

PAGE TOP