オーストラリアPerth気候🌅

今晩は、arianeです。
なんとなんと、、、Perth に着きました。
実は日本からの、直行がないPerth、私は大阪の伊丹空港から東京羽田、そこからSydneyに向かい、Perthにきました。なかなかの長旅で、それに加えSydneyとPerth、なんと2時間の時差があるんですね。
同じ国なのに、なんだか違和感ありますよね。
シドニーにいる友達より日本にいる友達との方が時差が少ないという…
オーストラリアでっか⁉って感じなんですが…
 
今日は、皆さんが来る前に気になるであろう天気についてシェアしたいと思います。
私がこちらについたのは九月半ばだったのですが、私はオーストラリアって年中それなりに暖かいであろうと勝手な想像で来たのですが、、、
こちらパース非常に寒かったです。九月は雨も降り気温も低くジャンパーやコートを着てもいい程寒い。軽くて持ち運びやすいユニクロの上着などがいいかもしれませんね…
そして家の中がまた寒いんですよね…
なぜなのか、激寒で、シャワーを浴びる時も凍えるレベル(笑)

十月最近は、徐々にあったくなってきましたがまだまだパーカーを着ています。
なんせ、朝と夜の温度差が激しいのです、、、
また、十月に入り少し風の強い日が多く、十月初めは、雨風激しくそれに伴い雷も、、、本当にここはオーストラリアなのか?と思ったほどでした。

近頃は日中外で遊ぶには、半袖でもいいかなぁ~ってぐらいになって来ました。
が、
まだ、絶対に上着は一枚持ってないと後悔する気温です(笑)

なんやかんやで、着実に夏が近づいて来ていますね。
最近は週末に限って雨が続きなかなかビーチに行けてなかったのですが、この時期は暑すぎないので、ビーチでバーべキューをして、ロングビーチを堪能し、サンセットを見るという最高の週末が過ごしやすい季節になってきました。
これから暑くなるのは、いやですが初めてのオーストラリアでの夏を楽しみたいと思います。