絵本作家のへらり旅番外編「海外旅行前&旅行中のおすすめアプリ」

謎の左足裏の痛みとたたかうミツオカです。

ひょこひょこ歩きしかできない、困った。

 

 

さて今回は私が旅行前、旅行中に使うおすすめアプリの紹介です。

特に「旅行中に使えるアプリ」はネットが繋がっていない時でも使えるので、

海外旅行中、公共のWi-Fiでしかネットが使えない私には強い味方です。

 

 

 

旅行中だけでなく、留学初日の右も左もわからない時などにも使えるので是非参考にしてください。

 

 

 

~予約の時に使えるアプリ~

 

 

スカイスキャナー

航空券を探す時に使っています。

各サイトから比較してくれるのですが、他の比較サイトよりだんぜん安く見つかる。

海外のLCCの検索にも対応してくれるし、

行く日が決まっていなくても、何月が安いや、月単位でも価格を比較してくれます。

私のへらり旅は、これで値段を比較して、安い日を選んで移動しました。

 

他のサイトだと、何日はいくら~とメモを取っていましたが、

一目で、何日はいくら!とわかるので大変ありがたいです。ありがとうございます。

 

 

予約時は各サイトで予約する必要があるし、

時たま移動した先のサイトで検索していた同じ飛行機を予約したら、スカイスキャナーの表示値段よりも安い時もありますが、

安い上に安いので問題なし。

 

 

 

 

 

Booking.com

 

スカイスキャナーでホテルを検索し、移動したサイトで予約しようとしたら

100%、Booking.comのサイトに移動したのでインストールしたアプリです。

 

他のサイトよりも価格が安いのはもちろん、

たまに旅先で使えるQRコードのクーポンもメールでついてきます。

以前エストニアでこのクーポンを使ってみましたが、無事使えました。

(それどころか多分スタッフの方の間違いで、値引きがタダになった)

 

予約をすれば、その街の風景と共に予約状況を見れるのですが、

その風景写真がとても綺麗なので、気分も上がります。

 

ホテルの地図はもちろん、アドレスを現地の言語で表示してくれるので道に迷っても安心。

 

 

 

では次、旅行中に使えるアプリです。