Hawaii83 ハワイでネットショッピング~ShiiのHyggelog*~

 

moi!

こんにちは、しおりです☺

 

先日ハワイでネットショッピングをしたのでそのことについて書こうと思います☺

 

 

私が使っているSNSはTwitter,Instagram,Facebook、、、。

と主に3つ。

これらを見ているときに広告って出てきますよね。

で特にInstagramとFacebookは欲しいと思っていたものがダイレクトに出てくるんです。

調べたこともないのにちょっと怖いな~と思っていたのですが、

あることを友達に教えてもらいました。

 

それはFacebookのアプリが開いてない時でも私たちの会話を聞いているということ。

そしてInstagramとFacebookはつながっているそうで

携帯をそばに置きながら水着ほしいな~(I wanna buy a swimsuit)という話をすると

もう3日後とかには広告ででてきます。

え、消そうかなとかおもっていたのですが、

 

 

これを利用して(笑)

ほしいものがあったら携帯に喋りかけていました。

 

というわけで私が欲しかったものは、

ビーチタオルと水着。

 

ビーチタオルと言ってもバスタオルとは違い、

砂がほぼつかない、乾きが早い、大きいサイズなのにかさばらない、軽いという最高なタオルです。

ヨガマットにも使えるし日本でもジムに行くときとかのバスタオルにも使えるしデザインかわいいしと思って買うことにしました。

しかも日本円で2000円しないくらいでそこまで高くないんです。

 

お店とかでも見てたのですがやっぱりネットの方が安いしかわいかったです。

ビーチタオルは派手な方が可愛いし。。

 

で探して届いたのがこちら。

 

 

 

このでかさ。びっくり。(笑)

166センチの私よゆうですっぽり寝れます。(笑)

 

もう一回り小さいの買ったはずなんだけどな~。(笑)

 

理由は分かっているんです。フィートやらインチやらで書かれているのをセンチに直すのがめんどくさくて

しっかりと計算せずになんとなく何センチくらいだなこれでいいやと思ったんですよね。(笑)

 

もう一回り大きいサイズもあってそれがこれだと思いました。

 

いやでも送られてきたもののミスな気がいまだにするんですが。この大きさでも折りたたんで使うことができるし大きくも使うことができるしぽちっとする最後の最後まで迷ったのでぜんぜんいいのですが。

 

ちなみにこのビーチタオル折りたたむと

 

縦が自分の手のひらくらいの大きさにたたんでこのポーチに入ってしまうほど小さくなるんです。

 

とっても便利。

 

 

あとは水着を買いました。

 

水着もさすがハワイ安くて5ドルで買いました。

 

 

 

ハワイは買っても島国で他から届くことが多いので結構な時間がかかります。

そしてハワイの性格からけっこうのんびりとしていて

今日は配達ないとかそんなのもふつうにあります。切羽詰まる前に余裕をもって買うことをお勧めします。

 

 

買ってはないのでわからないですが服とかも

1ドルとかで売っていたりするので長く滞在する人は通販を使ってみるのもいいと思いました。

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考