Hawaii 79 ハワイでネイティブと友達になる方法~ShiiのHyggelog*~

moi!

こんにちは、しおりです☺

 

 

今日はOneprojectでハワイにきている3人と集まってブランチからのお昼の海に行ってきました(^^)/

そのことはまた明日のブログにしようと思います!

 

 

そのあと友達に誘ってもらったバーベキューに行ってきました。

コンドミニアムのバーベキューができるところでバーベキューをしたり

プールに入ったり、最高に景色の良い友人の家でお酒を飲んで、そのあとは友人の彼の働いているバーに楽しみに行ってきました。

 

 

 

ハワイって観光客が多くて、日本人が多くて。

学校の時間も1日4時間と短いし、正直語学留学に適していないなと思うことが多々あります。

(でもストレスフリーで本当に息がしやすくて本当にいい場所です!!)

 

学校に行ってもクラスって同じレベルの人だし、そもそも英語を学びに来ている人でネイティブはいない。

 

学校に関してはハワイだけではないかもしれませんが、これはハワイ留学の最大の課題だと思います。

私はできるだけネイティブと喋る機会を作り、できました(^^)

ハワイで!!ネイティブの友達を作る私の方法をシェアしたいと思います!!

 

Hello Talk という言語交換アプリを使って会うというのも一つの手ですが

少し怖いので、、。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その方法は、、、

現地の人っぽい日本人と友達になること。

 

 

日本人が多いハワイだからこその方法かもしれません( `ー´)ノ

現地の人か観光客かどうやって見極めるん?って感じですが、それはもうなんとなくの雰囲気です。(笑)

 

 

まあ正直何となくわかります。

まず観光客はめちゃくちゃおしゃれ。(日本に帰ったらおしゃれな人があふれているんだろうなとびびります。)

そして色が白い(笑)

なんとなくですが多いです。きゃぴきゃぴ具合が何となく違う。(笑)

 

 

私は仲良くなった日本人の女の子に、ネイティブと話す機会に関してはとても助けられました。

 

 

その友達はペンシルベニア州の大学を卒業してからハワイで就職した友達なんですが、

まず彼女が英語はネイティブなりのペラペラ。

そしてこの友達の彼はアメリカ人で一緒にペンシルバニアからついてきて今はハワイのレストランバーのような場所で働いています。

 

そしてハワイで働いている子の友達は日本人でもハワイで働いている子ばかり。

この友達の友達で私と同じ年でレストランのマネージャーの仕事をしている子と出会って刺激を受けたり

誘ってもらったパーティーに行くと高校の時の友達で今ハワイで働いていること出会いなおして一緒に遊んだり。

 

こうして私は4人ほど現地でちゃんと住んで働いている(英語のレベルは申し分ない)日本人の友達ができました。

 

この友達に、職場の友達と遊ぶときに呼んでもらったり、

アジア圏で英語の先生になりたい人を紹介してもらって英語を教えてもらったり

 

 

今日のバーベキューもこの友達に誘ってもらいみんなネイティブな中過ごさせてもらいました。

 

 

そしてもちろんこの日本人の友達とはハワイで一番の友達になりました。

彼女と友達に慣れたことで私のハワイ留学は一気に変わったとおもいます。

そのおかげで学校のテストでもはじめと比べコミュニケーションスキルが倍ほどに上がったと思います!!

 

 

帰るのが寂しい。。

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考