Hawaii 78 アメフトの試合とスワップミート~ShiiのHyggelog*~

moi♡
こんにちは、しおりです☺

ハワイの高校生が今ちょうどシーズンというアメリカンフットボールの試合を見に
アロハスタジアムまで行ってきました(^^)/

それが目的だったのですが、
今日は土曜日。スワップ&ミートという水曜、土曜、日曜にアロハスタジアムの
ガレージで開催されている蚤の市のようなフリーマーケットのようなイベントにも行ってきました。

 

 

 

蚤の市って昔は全く興味なかったんです。

でも北欧の蚤の市を知ってから好きになりました。

自分の使わなくなったものを他人に使ってもらう。人から人への温かさがすごく伝わる。

そんな場所です。

 

ハワイはそれとはまた違う雰囲気があるんだろうなと思いながら行きました。

 

 

 

 

実際行ってみるとやはり違いました。(笑)

何店舗あるのかわからないくらいのお店が並んでいるのですが、

ここは中国か台湾か、、。と思うほど店員さんはほとんど中国人。

たまにすごくいいところもあるのですが、

質の悪いものを安くで売っている印象が見受けられました。その中から掘り出し物をみつけるのは

まあまあ楽しかったです。

このポーチなんか、生地がしっかりしているのに2ドル。

お買い得だなと思うものはとても多かったです。

コーヒーやピアスなど、ワイキキで買うよりも2ドルくらい安い。

 

でもあまり心が弾むものはなく何も買わずにスタジアムに行きました。

 

電源が切れてしまい写真が取れなかったので公式の写真お借りしています。

中はこんな感じになっていてとてもひろかったです。

アメリカはオリンピックよりもアメフトを大切にする場所でとっても盛り上がります。

テレビをつければどこかのチャンネルでアメフトがやっているくらい。。

 

 

今は高校生のアメフトの試合シーズンということで今日はその高校生の試合がアロハスタジアムであるということで

行ってきました。

 

 

 

 

日本でも中学生の時から幼馴染がアメフト部だったことや、

高校の時には甲子園ボウルというアメフトの大会で国家を演奏したり、

弟がアメフト部だったことから、アメフトの試合を見る機会が多い方だったとは思います。

 

ハワイの試合、、。

さすがに体格が日本と全然違いました。

 

そして熱気がすごかった。

 

 

スポーツあまり得意ではないのですが、見るのは大好きで、

今週はバレーボール、アメフトとみることができたので満足です。

もう少し早くにスポーツ観戦を思いついていたら多分もっと行っていたな(笑)

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考