Hawaii76 授業後にバレーボールの試合へ~ShiiのHyggelog*~

 

moi!

こんにちは、しおりです!

 

今日は授業前に同じくOneprojectでハワイに留学へきているあいかちゃんと

アラモアナセンターでランチしてから学校へ行きました(^^)/

 

学校が終わってからは、

クラスの先生と一緒にハワイ大学にバレーボールの試合を見に行きました。

 

 

 

ここがUH(Univercity Hawaii)です!!

試合の時間もあったのでバスで行きましたが学校からも歩いて30分ほどです。

 

大学生がたくさんいて新鮮でした。

 

バレーボールを行うアリーナがとても有名とのこと。

とても楽しみでした。

 

大人は15ドル、シニアは12ドルです。(先生はシニア笑)

 

はじめはこの近い場所で練習を拝見しました。

はっきりした緑のユニフォームはオレゴン大学のユニフォームです。

 

この日の試合は

Oregon Ducks VS Hawai‘i Rainbow wahine

の試合です。

ハワイは虹の州ともいわれているRainbow。そしてWahine とはハワイ語で女性。

そのままですね!

 

 

試合の合間がとても面白かったです。

チアダンスが見れたり、Tシャツがばんばんとんできたり、

飛行船のようなものからファーストフード屋さんのクーポンが降ってきたり、

会場にいる人で盛り上がっている人対決などをしていたり、

髪の毛切る必要がある対決して勝った方が美容室フリーの件もらっていたり。。

 

本当に面白いハワイの大学バレーボールです☺

 

 

試合は全部のセット、、、オレゴンに負けました。

最後の最後に逆転負けされたりととても惜しい試合でした。

ショートのセッターもっと強い人必要だな。。(笑)

 

 

いっしょに行った先生とはずっと学校のことだったりバレーのことなど話していました。

日本語も堪能の先生なのでこれは英語でなんて言うの~?とか聞きながら見て楽しかったです。

 

先日卒業の試験を受けたのですが

その結果を見て先生から、学校だけじゃなくて、たくさん友達も作っていっぱい楽しんでハワイの生活を大切にした結果だね。

と言われました。

 

学校が終わってからしっかりとまたまとめて書こうと思うのですが、

コミュニケーションスキルが倍くらいに上がっていたんです

 

 

それは留学の時にしかできないことなのでとすごくほめてもらえました(^^)/

 

プライベートでしっかりと先生と話すのも初めてだったのでいろいろな話ができて楽しかったです!

 

 

バレーボールに限らずハワイ大学での試合はとても盛り上がるようなので是非行ってみてください(^^)/

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考