Hawaii 66 マキキバレートレイルとどぎついパンケーキ~ShiiのHyggelog*~

moi!
しおりです☺

 

今日は学校の友達と約束して、マキキのトレイルコースに行ってきました!

なんとなくだけど私のハワイのイメージが海よりもハイキングのイメージの方が強くなってきているような気が、、。(笑)

 

マキキとは地名で、場所はアラモアナの少し上くらいです。

アラモアナからも歩いて1時間ほどあればトレイルの入り口にたどり着くことができると思います。

 

 

バスで行くとバス停から20分弱トレイルの入り口まで歩きます。

その時点ですでにハイキングとか言いながら行きました(笑)

 

 

暑すぎて溶けそうでしたが始まる前はみんな余裕です。(笑)

 

地元の人に近くまで案内してもらったりとここにたどり着くまでは結構時間かかりました。(笑)

 

ここはマノアの滝などと違い特に目的とするものはありません。

とりあえず山を歩くイメージです。

少しアップダウンがあったりとても楽しめました。

約2時間くらいかけて一周を回りました。

 

水を1リットルほど持って行ったのですがほぼなくなりました。

 

そしてこのマキキバレーからいろんなトレイルコースにつながっており

途中でいろんな道を見つけてしまい迷いまくりました。

 

初めに地図を写真撮っていくか地図をもらうことがおススメです。

 

帰りはバスが一時間に一本しかなく行ってからすぐだったためウーバーを呼びました。

マキキからアラモアナはそう遠くはないため一人2ドルほどで帰ることができます。

 

トレイルが終わるとおなかがペコペコだったので

私はハワイの滞在中に行ってみたかったパンケーキのお店に行ってきました☺

 

それは、、

 

 

 

見た目強烈ですよね。(笑)

でもこれ着色料は使ってない、Ubeという名前のパンケーキです。

 

Ube(ウベは)フィリピン産の紅芋らしい。

山芋の種類で少し粘り気があるのが注目なよう。

 

こんな色になるんだと感激しました!

 

おいしかったです!!

 

 

しかし重くて(笑)

TO Go しました。

どこでも無料で袋とパックをくれるのいいですね。

日本だと衛生的にとかこわいから。。

 

 

そしてそのあとはLabers Dayということでロイヤルハワイアンセンターに行ったりアラモアナに行ったり

楽しみました☺

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考