hawaii62日目 ハワイの必要品事情~ShiiのHyggelog*~

moi!

こんにちは、しおりです☺

 

今日はハワイの必要品について書こうと思います。

 

ハワイでは、半分をホームステイ、半分を自分で暮らす と決めていて

ハワイで実際に生活してる人の様子を知りたかったのと、自分が実際に暮らしてみたらどうなるのか知りたかったから。

 

食事のことはまた別の記事にしようと思っています。

 

だいたいのコンドミニアムは入ってすぐ生活できるように家具やテレビ、キッチン用品などの生活用品はそろっています。

 

これはすごくありがたいシステムで、簡単に単身自分の荷物だけで引っ越しできてしまうのは

楽だしいいなと思います。

そしてしっかりと部屋にあった家具が置かれているのでそれもいいなと思います。

お気に入りの家具は、、。ですね。

 

 

まずは洗面用品。

ハワイのものを使いたいなと思い日本からは小さいボトルのものをひとつしか持ってきませんでした。

ドライヤーを持っていないので乾かさないのが理由か水が合わないのか、、。

髪の毛はどんどんバシバシになってきました。

 

実は、以前のホームステイ先の友達が帰るときにいろんなものを私に置いて帰ってくれたので

ほとんど何も買っていないんです。。

 

ハワイのシャンプー、リンス、ボディーウォッシュ。

これを使ってからは髪の毛を乾かさなくてもばっしばしになることはなくなりました。

現地の水に合うように作られているのかなと思うくらい。

 

郷に入れば郷に従え。ですね。きっと。

 

 

これもボディーソープ。右側がクレンジング。 使いさしをくれるからたくさん。。(笑)

クレンジングは洗顔だと思って買ったのが間違っていました。

 

 

これは今の家に置いてあってとてもいいなと思ったもの。

ハンドソープと食器洗い。家にはほかにも同じ香りのミスㇳがあります。

とてもすっきりと良い香りがするのに手が荒れにくいような気がします。

 

 

日本では使っていなかったけどよく使うようになったものはこれです。

キッチンペーパー。(笑)

ちょっとお皿ふくときにも使うしちょっと掃除したいなと思うところが出てきたらそこにも使います。

こんなに便利だったのか、、と思い知らされています。

そしてもうひとつおどろいたのはキッチンペーパーの横にあるこの袋。

これ実はバニラの香りがするんです。!!

ゴミ袋がバニラの香りってとても素敵じゃないですか?  なんかかわいいなと思ってしまいます☺

 

 

 

 

 

また必要なものも出てくるかもしれないのでブログに書きとめようと思います~🎶

 

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考