渡航前の自己紹介

渡航前にもう少しだけ自己紹介させて下さい!

私は様々な職種の経験がありますが、自分でこの道を歩んできて間違っていたとは思っていません。
むしろこのキャリアを誇りに思います。

社会人一年目は学生あがりということもあり、なかなか社会に馴染めませんでした。
入社研修は超スパルタのあいさつ訓練。(あいさつ訓練だけで2時間ぐらい)
配属されてからも、大人ってこうなの?ということが多すぎて納得できず、
上司と言い合ったことも多々ありました。
そんなこともありましたが良いことも悪いことも含め、貴重な経験になりました。
苦手分野に挑戦することで、人と会話することにほとんど恐怖を感じなくなりました。
今までの職歴で学んだことは今後の人生に影響を与えるものばかりでした。
どうやって効率的に仕事をするか
与えられた時間の中でどれだけの仕事ができるか、
人の欲しているものを先取りして提供する、そういう能力を身に付ける機会となりました。

もっと自分の可能性を知りたいと思った私は、地元から飛び出て大阪へ進出します。
次回、「渡航前の自己紹介ブラック企業との遭遇】」へ続く・・・

《前の記事へ   | Sakiの記事一覧 |次の記事へ》

質問・ご相談などあればこちら↓またはプロフィール欄からお気軽にお問い合わせ下さい。
【twitter】@Saaakiii20
【Facebook】

【リニューアルしました】Sakiの新しいブログ