【後悔している発言や行動がある時にやるべきこと】

最近、
10年程
ずーーーーーーっとモヤモヤしていたことがなくなりました!!

それもこれも、このブログを始めてこそモヤモヤが取れたと言っても過言ではない気がします。
元々、色んな人たちに勇気や希望を与えれるようなブログを書けたら良いなとは思っていたのですが、逆でした。
私がこのブログに支えられています。

皆さん、対人関係で後悔していることってありませんか?

あぁ~、あの時こう言っちゃったけど、本当はそんなつもりなかったのに。
とか、
口にはしないけれど、後悔している行動など。
人にもよりますが、もしかしたら今からでも、
その後悔は取り除けるかもしれません。

私は、長い間胸の中に閉じ込めていたものがありました。

以前、中学生時代の友達の話を記事にしました。
歌が上手くて、同じ趣味と夢を持つ友達。
将来は歌手になるんだ!とお互い言って、どっちが先にデビューするか勝負な!と話していたこともあります。
本当に中学生時代ずっと一緒にいて、しょっちゅう長電話もするような親友でした。

実は、高校に上がる時にも、その子からこんな高校があるよと教えてもらい、
興味を持った私はその子と一緒に高校へ上がりました。
高校へ入学してから、1.2年生の時は同じクラスになることがありませんでした。
全く知らない友達を一から作っていかなけばという焦りや、自立しなければいけないという気持ちから、
他の友達と過ごす時間の方が圧倒的に多くなりました。

音楽好きということで同じ授業を取っていることも多かったのですが、
絶対音感のある彼女は、私から見て全てをすんなりとこなしているように見えました。
即興でピアノの弾き語りをすることにも長けていました。

そこで感じたのです。
劣等感を。雲泥の差やないか、と。

そこから、私は少しずつその子と比べられたくない、
真似してると思われたくないという気持ちから、少し彼女と距離を置くようになりました。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});