【永久保存版】One Project選考①

こんにちは!9代目オーストラリアワンのSAEです😄♪

先日両親が箱根へ旅行へ行って黒い卵を持って帰ってきました。笑

これを食べれば7年長生きできるとか!?(ほんまかい。)

 

余談はさておき。

今回はOne Project選考について書きます。

ちなみに!!次回第11回は10月頃を予定しているそうです。

 

One Projectって何?というところから知りたい方はこちらもCHECK👇

https://ryugaku-gear.com/2018/07/sae/57980

 

私の場合、2018年2月24日に応募し、合格は4月18日にもらいました。

約2ヶ月かけて書類審査や面接を繰り返し行い、選考していただきました。

 

今回は第1歩目の、ネット上での申し込みについて書きます!

 

応募方法;One Projectのホームページ上のエントリーフォーム

応募した日;2月24日 ⇨ 書類合格通知;2月28日

エントリーフォーム内容;

①あなた自身を食べ物に例えるなら何ですか?理由も合わせて記入してください。

②なぜ留学したいのか?

③たった一度の人生で成し遂げたいこと

④なぜその国を選んだのか?

※応募する時点でどの国を希望するかを決めておかなければいけません。

⑤選抜されなかった場合、留学しようとしていた期間何をするか?

 

何文字以内とか以上とか指定はないですが、とりあえず自分の思っていることを書いたらまぁまぁな文字数になると思います。

ありのままの本当の自分の思いをしっかり書くことをオススメします。

 

なぜならば、、、、、、

書類審査を通過できたら次は面接です。

 

その時にこの書類内容について突っ込まれにツッコまれます。笑

中途半端なことを書いても絶対ばれますし、後々の面接で苦労すると思います。

 

素直に!ありのままの自分で!

 

 

次回からも引き続き、One Project選考について書いていきますのでよろしくお願いします。

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考