[KIMIKADOOR] Language Exchange in Cebu!

こんばんは! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭

今日は朝から新入生のオリエンテーションがありました!

まず、CPIに必要な書類を記入して提出!

そのあとに待ち受けていたのは英語のテストでした😩

もう形式は全くTOEICと一緒でしたが

感覚的に言うと少しTOEICよりも簡単に思いました!

その後、WritingとSpeakingのテストがあり

全て終わった後で施設やルールに関する説明を受けました!

 

その後3時ぐらいに新入生全員で近くにある超大型ショッピングモール

Ayala Mallに買い物に行きました!

必要事項は済ませた後でそれぞれ自由行動に。。。

 

ここで、自由行動になると聞いていた僕は

ある友人と会う約束をしていました。

 

フィリピン人で、セブ島に住んでいる友達なんですけど

出会いはFacebookだったので、実はここで初めて会う友人です。笑

最初は少し怖かったけど、電話してみた感じでいい人そうだったので会うことにしました!

一緒にMallに来た友達と別れて、待つこと数分。

本当に写真で見た人が現れて、Mall内を案内してもらいました!

実は彼女達(女の子2人)は日本語を勉強しているとか。

日本語と英語を織り交ぜながら3人で楽しく会話しました!

 

そして、せっかくなので夜ご飯も一緒に食べました😄😄

その時に、2人に日本語で自己紹介をしてもらいました!

その時の様子をどうぞ!

 

どうでしょう。

なんと、まだ3ヶ月しか日本語を勉強していないらしいですよ。

すごいですよね。僕は終始感動していました。

 

彼女達はもちろんネイティブ同様に英語を話すことができ

僕は日本語のネイティブなので

セブ島でLanguage exchangeをすることができました!

とてもいい経験になったと思います!

ただ、CPIで夜も最終のオリエンテーションがあったので

あんまり遊ぶことができなかった僕たちは、土曜日にまた会う約束をしました!

ちなみにさっきの動画、彼女達はこのレベルでも満足がいってないらしく

撮り直しを希望したため、1週間のトレーニング後にということで、土曜日にTake2いきます!!

 

実はこっちで彼女達の他にも、2人のフィリピン人と会う約束をしています。

彼らと会うのもとても楽しみです!

明日からいよいよ授業が始まるので今日はこの辺で!!

 

是非、皆さんSNSをフォローしてください!

Twitter

Facebook

Instagram

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考