デンマーク・ロスキレでオススメのカフェ




Hi! デンマークに留学中のMinaです!

今日はロスキレ駅からもう一駅、トレクローナー駅から歩いて2-3分のCafe Freundeというカフェに行ってきました。

お店に入ると挨拶はしてくれるものの、席への案内がないためどうしたら良いかわからずとりあえず着席しました。

待っていても、アイコンタクトをしてもウエイターさんが来てくれない(泣)

よくよく見ると、カウンターに注文しに行かなければいけないシステムでした。通りでメニューが卓上にないわけだ!

注文したのはチョコレートミルクとムースのケーキ。どちらも39クローネ(670円)で、合計1340円。日本のお高めカフェとそんなに変わらないくらい?日本のカフェでの平均的なお値段と比べてしまうとやはり少し高く感じてしまいますが、ロスキレは第2、3の都市ということでコペンハーゲンなどの大都市のカフェと比較するとまだお財布に優しい値段だと思えます。

 

チョコレートミルクには無料でマシュマロとクリームのトッピングをしてもらうことができました。

お会計はもちろんクレジットカードです。デンマークではカフェでもスーパーでも電車のチケットを買うのにもクレジットカードが主流です!

 

このお店はGoogle mapでも本当に高く評価されていて、地元の人に大人気のようです。今日もとても賑わっていました。

 

バスを待ってたんだけど、ブランチの残り物をくれたんだ!8日に渡るロスキレフェスティバルの後だったから汚かったし臭かったのに、お客さんのように中に招いてくれて接客してくれた。ご飯はすごく美味しかったよ!マジで時間とお金をかけてここに来る価値はある!

 

本当に素敵な朝ごはんをいただきました。

スクランブルエッグとベーコンがすごく美味しかった!

こんな感じで高評価が多かったので行ってみましたが、確かにこれは満足度たかい…!と納得させられました。

 

素敵な日曜の午後を過ごせました😊

デンマーク・ロスキレにお立ち寄りの際はぜひ行ってみてくださいね!

 

 

ぜひほかの記事も読んでください!

☞Minaの他の記事を読んでみる

Twitterで興味分野(国際教育・国際協力・英語教育など)について発信しているのでよかったらみてください!

☞MinaのTwitterを見てみる

 

それでは~!

 

ブログ裏話:なんと今週は一週間授業がない、7日連続全休といういいのか悪いのかわからないスケジュール担っております、、!たのしむぞ!!

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考