ハワイでの休日の過ごし方

aloha〜!Mikiです。

もう9月に入ってしまいましたね。私のハワイ生活も残り3ヶ月となりました。

あっと言う間ですね。

ハワイは相変らず暑いですが、早朝や夜は肌寒いです。

 

2ヶ月半ハワイで過ごしてみて、私の休日の過ごし方を紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ある週末はクラスメートの子が車をレンタルしていたので、乗せてもらって遠出しました。

その子がオープンカーをレンタルしていたので、人生で初めてオープンカーを乗りました in Hawaii

3人スイス人+1人日本人(私)でドライブに出掛けました。

 

 

 

 

【乗って初めて気付いたオープンカーの特徴】

・全体的にうるさくて会話が聞こえない(大きい声で話さないと全然聞こえない)

・特に後部座席の人と話す時は大きな声で話す必要がある

・全体的に車が狭い

・雨が降っているとルーフを閉めないといけないので余計に狭く感じる

・乗り降りがめんどくさい

・助手席はフロントガラスがあるので意外と風が来ない(その代わりに横からの風はあり得ないほどに凄い)

・後部座席はビックリするくらい風がくる(帽子なんて被ったおりには一瞬で吹き飛ばされる)

・シートが太陽の熱で熱くなるからシートを冷やす用のエアコンがある

・デートには不向き

・でもビックリするくらいカッコいい

・一生に一回は乗った方がいい

 

 

こんな感じで人生初のオープンカーを体験しながら、NorthとEastサイドをぐるっと一周するドライブでした。

私の大好きなNorth Shoreにも行ってまたガーリックシュリンプを食べました。

 

 

ワイキキやアラモアナでは見えない程の自然がたくさんあります。

 

 

ドライブしながら

「ここ良くない?」

「あそこのビーチよってみよう!」

「あそこの怪しいお店行ってみたい!Uターンして!」

 

 

 

 

など目的地を決めないで適当にドライブしました。

目的地を決めないドライブって本当楽しいですよね。

目的地を決めるとそこにフォーカスが当たってしまい、道中の道草が楽しめない時もあります。

なので、目的地を決めずに大いに道草を食ってゆっくり気のままにドライブをする。自然の流れに身を任す。

 

 

こんな感じでのんびりドライブするのもたまにはいいですよね!?

 

 

途中で寄ったビーチではカメが見れたりと、思いもよらない出会いがあったりします。

 

 

 

 

 

 

私はハワイに来て初めてスイス人の友達が出来ました。

スイス人って日本人と少し似ていて、時間に対してオンタイムだし、協調性があって少しシャイなんです。

でもめっちゃ面白くていつもジョークを言っていて常に笑いが絶えない。そんな国民性です。

なので3人スイス人+1人日本人でも、めっちゃ楽しいんです!

 

たまにスイスジョークについていけなく、私が変な顔をすると

Miki、そこは笑う所だよ!!

 

とスイスジョークを教えてくれています(笑)

 

そんな素敵な友達達と出会えた事をすごく嬉しく思います。

国籍なんて全く関係なくて、この人達といたらめっちゃ楽しい!めっちゃ面白い!って思えるだけで十分だと思います。

 

 

 

こんな感じで楽しく休日を過ごしています。