まるでアイルランド!?毎日雨ばっかり〜☔️の今日この頃

はい、こんばんは!
1月よりアイルランド留学予定のBeanです^ ^

私の住む大阪では最近はずぅーっと、ずぅーっと雨でした☔️
そして、今日もまた雨降ってる😅

まるでアイルランド🇮🇪!?
かと思うような天気が続いていました。笑

アイルランドで生活するにあたって天気への対応力あげてかなきゃ!っとめっちゃ思います。

今のうちに青空写真をスマホにたくさん集めとこうかな。( ・∇・)

さて、話は変わりますが、
今日は私が何者かについて書いていこうと思います。

(誰が興味あんねん。でもまぁ、一応セオリーでしょ。)

と内心思うわけですが、とりあえず書いていきますね。

私、Beanは現在29歳の既婚者、新妻です昨年11月に結婚式を行いました👰

現在は大阪に住んでおり、基本的には関西弁を喋ります。😛
しかし、影響されやすいため、たまに変な標準語を話すようです。

本人あまり自覚なし。😅

仕事は某メーカーに務めておりまして、毎日ちゃんと会社に向かい仕事してます。💻

そんな私がどうしてアイルランド留学を選んだのでしょうか?

もともとはどこの国でも良かったんです。

とにかく海外で生活してみたかったんです。

単純でしょ?

小さい頃、冬の夜にアウトドアチェアを出してきて、毛布に包まりながらよく星を眺めていました。⭐️

その時に感じた気持ち。

この世界を自由に飛び回ってみたい!

これに尽きますね。

で、学生時代は思い切って地球一周🌏に出かけました!

でも、思うことがありました。結局ツーリストはツーリストなんだよな。ってことと

何となく会話出来てるように見える英語だけど、深い話は結局出来てないんだよな。。
ってこと。

やっぱりその地に住んで、同じ環境で生活することで感じられる幸せとかあるんだろうなって!

何でアイルランド🇮🇪にしたかって?
1番なーんにも知らない国だったから良いと思ったんですよね。
未知な世界ってワクワクするもんね!

その他理由はあるけど、1番はそれ。

なんで、結婚して今なの?って質問も飛んできそうだから答えておこうかな。

なんか、結婚して、子供産んで、仕事復帰して、って未来が予想されてゾッっとしてしまったのです。

あ、私、やり残してるみたいな。

日々に必死なあまりに自分のやりたいこと忘れてたな。
てか見て見ぬ振りしてたな。
色々理由つけて先延ばしして逃げてきてたな。って。

もちろん、子供産んだって行けるのかもしれないし、やってできないことはないかもしれないんだけど、今よりもっと理解とパワーが必要。

ってことで今しかない!と思ったのです。

正直、結婚して夫を日本において留学に行くなんて世間から見たら到底理解できないことなのかもしれません。

けど、私はこう考えてます。
結婚しても、子供がいても自由に海外へ出て学ぶことができる世の中になれば。
またそんな価値観を持つ人が増えて、むしろ当たり前でスタンダードになればとっても素敵なんじゃないかと。

色んな障壁はあると思うけど、そんな未来を作って行きたいと思っているわけです。

長々と書いてしまった。。笑

最後まで読んでくれた方ありがとうございます😊
また次も読んでくださいね♡Bean