日曜日はサンデーマーケット 魚市場Marsaxlokk(マルサシュロック)でお買い物&ランチーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^^)/

 

「マルタ」と検索してよく目にする

 

マルタの南に位置するマルサシュロック(Marsaxlokk)というところです。

ちなみにXはマルタ語で『シュ』みたいな発音します。

 

マルサシュロックでは、毎週日曜日にサンデーマーケットがあります。

衣類、日常用品、お土産、パン、魚、野菜、スイーツなど、色々揃っています。

お魚を買うからMarsaxlokk!魚市場などで美味しいお魚がたくさんあります。しかし、バスで帰ろうとすると、バスがなかなか来なかったりして、魚が腐ったなんて話も聞きました….。

サンデーマーケットに行くなら、10時より前に行くことをおすすめします。お昼くらいになると魚、野菜などのお店が閉まります。

バレッタからダイレクトで40分くらいです。日曜日には本当にたくさんの観光客、地元民がいくので早めな行動をしてください。また、バスがパンパンで買ったイチゴが潰れた〜〜〜!という話も聞きました。

 

そして、マルサシュロックでのランチ!マルタ人もマルサシュロックはおすすめのスポットです!

ここは、お手軽な値段で美味しい魚料理がいただけます!たくさんのお店が連なっているので、ぜひ美味しいお店を見つけてみてください!

そして、サンセットも綺麗とのことですよ!!

 

 

ぜひ、ゆったりした休日をマルサシュロックで過ごしてみてはいかがでしょうか?