語学学校だけで話す機会がない!!そんな君!!毎週木曜日はEnglish caféへ行こう!ーALL IS WELLー

こんにちは!まきです\(^o^)/

 

語学留学での私のスケジュール

朝起きる→学校→帰る→友達と話す(遊ぶ)→寝る!

 

英語(スピーキング)を上達させる上で大切なこと!

学校で習った文法や言葉を使って、アウトプットすること!

 

 

が!!!!私のスケジュールではアウトプットの場が少ない!!!

「マルタの留学は友達と話して勉強する」と言われることが多いように、友達と話すとことはたくさんありますが、みんな英語を勉強しているので文章がおかしくても、理解してくれます。そして、同じクラス(レベル)の人と話すことも場数を踏む点では大切ですが、もっとネイティブに近い人と話す方がよりアウトプットになると思います。

 

そんな君!毎週木曜日はEnglish cafeに行こう!!!!

 

 

English cafeとは

マルタのスピノーラ ベイ(Spinola Bay)で行われる、語学留学生や働きに来ている人、現地の人たちの交流の場として開かれています。入場料+ワンドリンクで2ユーロです。初対面の人と会話を数分間し、ベルの音で相手をチェンジしていきます。夜8時〜10時くらいの時間です。平均的に1回で50人以上の参加者がいます。カフェが終わってからもたくさんの人が気の合った人と会話することもあります。

 

 

English cafe ではネイティブからビギナーまでいるので、練習にはちょうど良いと思います。友だちができることもあります!

初めて行った時は、自分の話せなさにびっくりしました。話が続かなれけば、話している人も楽しくないし、『ああ…….』という感じでした。しかし、やっぱりそういう場がないと、自分の本当のレベルってなかなかわからないものですよね。

 

 

私もまだまだ話せませんが、1回目よりも今の方が話せているという実感はあります!

 

ぜひ、マルタに留学したら、こういう場を活用しましょう!!!!