友達の国籍比率!

 

 

ども!

 

 

Koheiです!

 

 

 

本日のウォールペイントはこちらです!

 

 

さて今日は僕の友達についてです!

 

 

僕が通ってるSEDAの学校は中南米の国の人で溢れています(笑)

そんな僕の友達の内訳を全体を100%として考えてみます。

 

 

1位:ブラジル人 35%🇧🇷

 

王道のブラジル人。陽気な人たちが多く、ダンスのことになると右に出るものはいないです。フレンドリーな人たちが多く、独自のコミュニティーも大きいため、非常に生きる知恵を持っている人たちだと思います!何か生活で困ったことがあったら相談するのは手ですね。

 

 

2位:メキシコ人 30% 🇲🇽

 

こちらも王道のメキシコ人。何を隠そう僕が今ルームシェアをしているのもメキシコ人。またよくパーティに誘われるのもメキシコ人。とにかく三度の飯より好きパーティ好き。あとは辛いものが好きで、辛いソースを自家製で作ることもしばしば。ワカモレやタコス、ブリトーなど非常に美味なソウルフードがあるのも特徴。

 

 

3位:日本人 10%🇯🇵

 

やっぱり日本人。英語で話せないことを母国語で話せることができる心の友。困った時はお互い様。初対面であった時は癖なのかみんな軽く会釈をしてします。笑  人数は決して多いとはいえないが、みんながみんなソウルスピリットを持つ人種。海外でもやはり日本人は好かれることが多いです。

 

 

4位:アイルランド人 5%🇮🇪

 

独自のルートで友達になり、たまに話すことが多いです。やはりその独特の英語の話し方は健在ですが、非常に優しくフレンドリー。もし友達を見つけたい時は地元のパブに行くのも手です。決してnightclubでは見つけないように(笑)

 

 

5位:その他(コロンビア🇨🇴、アルゼンチン🇦🇷、ボリビア🇧🇴、モルドバ🇲🇩、中国🇨🇳、韓国🇰🇷、台湾🇹🇭、スペイン🇪🇸、チリ🇨🇱、アメリカ🇺🇸

) 20%

 

やっぱりヨーロッパに来て思ったのは色々な人種の人と会うことができます。それぞれ国の特色がある性格をしていますが、みんな違うからやっぱり面白いです!僕は比較的友達を多く作ることができています!やはり友達が多いのは非常に嬉しいことですね。

 

 

もし友達を作りたいと思ったら、ぜひ躊躇なく話しかけましょう!きっと周りの外国人だって日本人の友達を作りたいと思っているはずです!怖がらずに一歩踏み出して!

 

 

では!

 

Kohei

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考