One project

[#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

Hi

 

 

どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。

 

 

今回は、ほとんどの留学経験者が通る道である、ホームステイに関するお話。

『最強の頭脳戦 〜しょくぱんマンは2枚目〜』をお送りいたします。

それでははじまりはじまり

 

尚、本作はBGMを随所に配置していますので、ぜひそちらを流しながらお楽しみください。

*スマホ非対応

 

 

騙し、欺き、陥れる。若き獅子たちの悲しい戦いの物語

我がホームステイ先では毎朝、命をかけたぎりぎりの戦いが繰り広げられている。

 

しかし、誰も意識的にその話題に触れようとはしない。

気づいてない風を装い、欺き、陥れる。

勝利のために、画策し、騙し、祖国のため、いや何より自分自身のため、命をかけて戦う

 

これはそんな、戦いの中に身を置く、若き獅子たちの悲しい物語である。

 

 

Jokerを引くのは誰だ

この戦いのルールはいたって簡単。

自分がJokerを引かずに、相手に引かせれば勝ち。ただそれだけ。

どこかで聞いたことのあるルール、そう、これはババ抜きによく似ている。

 

しかし使用されるのは、トランプではなく、

食パン。

 

その名も

『しょくぱんマン・ゲーム』

 

 

それでは、このゲームのルールをご説明させていただきます。

使用されるアイルランドの食パン一斤には、必ず”端っこ”の部分が2枚存在します。

100人中97人が嫌いであるというデータがあるように、食パンの耳というのは好きな人がほとんど存在しない極めて邪魔な存在です。

通常の耳でさえ邪魔に感じるにも関わらず、端っこの2枚は、極めて広大な部分が耳で構成されているため、誰しもができることなら食べたくない部分、すなわちJokerなのです。

つまり、このゲームは、いかに相手に ”Joker” を食べさせ、且つ、自分がどれだけ”しょくぱんマン” の部分を食べられるかを競うものです。

 

使用される食パンはこちら。

写真からも確認できるように一番上にあるのがトップJoker。

さらには最下部に2枚目のボトムJokerが存在している。

 

 

入念な分析が勝利の鍵

気をつけなくてはいけないのは、

日本で販売されている食パンとは、袋に対する食パンの向きが異なるため、

「上から順番に食パンをとっていかなくてはいけない」

ということと、

「一袋食べきると次の食パンの袋が開封できる」

という2点である。

つまりジョーカーはトップとボトム部分に1枚づつ位置しており、これはどの食パンでも変わらない。

このゲームは、食パンの残り枚数と、他のハウスメイトの1回の食事における「平均食パン枚数」を的確に把握することが鍵となる。

情報を有効に活用している人間こそが、勝者となりうる、まさしく情報戦でもあるのだ。

 

確実に、食パンの耳を相手に喰らわせるために、

自分が食べるべき食パンの枚数、タイミングは常に状況とともに変化してくる、決してお腹の空き具合など考慮してはいけない。

時に2枚しか食べたくなくても、場合によっては3枚、いや4枚でも食べなければいけない、非常に過酷な戦いなのである。

 

次のページに続きます↓


ページ:

1

2 3

関連記事

  1. ナースのギリホリ留学 〜go!go!マレーシア!!準備編part…
  2. マルタOneおちほさんと飲んだ話in北海道【ロシアンガールやの】…
  3. はじめまして。
  4. London留学の魅力とは??
  5. hawaii64 パールハーバーへ~ShiiのHyggelog*…
  6. オーストラリア留学〜世界最大の珊瑚礁地帯といえば〜
  7. アイルランドの親友を紹介!
  8. [ももこの留学] 最近映画見てますか?角度を変えてマルタを知りた…

ランダム 運命の10記事

やっとフィリピンです日記〜観光編〜

みなさんごきげんよう( ´∀`)(Hello, everyone.)…

留学生が教える 〜1ヶ月の生活費〜

aloha〜!Mikiです。先月1ヶ月の交際費につい…

【フィリピン・イギリス2カ国留学】【引越しはできるだけ安く!!】浮いたお金を留学費に!

こんばんは!ミイです :-D&n…

[KIMIKADOOR] CPIの面白授業!

こんにちは!9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭今日はCPIでの、もし日本であったら珍…

アイルランド留学〜手紙の書き方〜

海外に来たら手紙を書きましょう!絶対おすすめです!最近はスマホはみんな持つようになり、メッセージ…

Hawaii37日目 学校のお気に入りスポット~ShiiのHyggelog*~

moi♡こんにちは、しおりです☺今日は朝からイルカと泳ぎに行く予…

4ヶ月の振り返り“オーストラリア“〜🌻ちいのトビタテ留学日記🌻~

皆さんこんにちは!そしてお久しぶりです笑笑前回、次はオーストラリアの…

【アイルランド留学ヨーロッパ旅行記】ベルギー旅行ブルージュ編〜トイレ事情と共に〜

引き続きベルギー旅行編のブログです。ベルギー滞在3日目は、たくさんの人にオス…

7代目ハワイONE×8代目ハワイONE by Aika

どうもー!!お家が絶賛リフォーム中で終日バタバタのAikaです!皆さ…

ビックアイランドに行きたい!

aloha〜!Mikiです。こんにちは。もう9月も終わりあっという間に1…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  3. 【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    【フィリピン留学】セブ到着午前1時!!恐怖の深夜移動!タクシー乗ってみた

    やほーーーーー\( ˆoˆ )/ ついに明日!語学学校3D ACADEMYへ入学を控えております ドキドキ💓 アサノです〜 &nbs...

  4. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら....でびっくりーALL IS WELLー

    【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  5. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  6. 【アイルランド留学SIM編】世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

    【アイルランド留学SIM編】世界一周体験記〜SIMカード買うの思っていたより簡単過ぎた〜

            こんにちは!Tomです! 海外では、本名のTomohiroは長いので...

  7. やっとフィリピンです日記〜留学を終えて〜

    やっとフィリピンです日記〜留学を終えて〜

      みなさんごきげんよう!   もう桜も徐々に散り始め、気温も暖かくなってようやく春らしくなってきましたね〜 ...

  8. 慶應女子の武者修行日記~ゴラン高原から~

    慶應女子の武者修行日記~ゴラン高原から~

    こんにちは、青山です。 いきなりですが、ドナルド・トランプ大統領が発表した このツイートを覚えていますか? これは「ゴラン高原の主権...

  9. 【カナダ留学 フランスのスリ編】前にパリでスリの餌食になった

    【カナダ留学 フランスのスリ編】前にパリでスリの餌食になった

    ==まさか自分がスリにあうなんて==   こんにちはAKIEです 😛 留学に向けてこんなものを 買ってみました!! 自撮り棒...

  10. 【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    【モントリオール留学移動編】トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

PAGE TOP