One project

[#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

Hi

 

 

どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。

 

 

今回は、ほとんどの留学経験者が通る道である、ホームステイに関するお話。

『最強の頭脳戦 〜しょくぱんマンは2枚目〜』をお送りいたします。

それでははじまりはじまり

 

尚、本作はBGMを随所に配置していますので、ぜひそちらを流しながらお楽しみください。

*スマホ非対応

 

 

騙し、欺き、陥れる。若き獅子たちの悲しい戦いの物語

我がホームステイ先では毎朝、命をかけたぎりぎりの戦いが繰り広げられている。

 

しかし、誰も意識的にその話題に触れようとはしない。

気づいてない風を装い、欺き、陥れる。

勝利のために、画策し、騙し、祖国のため、いや何より自分自身のため、命をかけて戦う

 

これはそんな、戦いの中に身を置く、若き獅子たちの悲しい物語である。

 

 

Jokerを引くのは誰だ

この戦いのルールはいたって簡単。

自分がJokerを引かずに、相手に引かせれば勝ち。ただそれだけ。

どこかで聞いたことのあるルール、そう、これはババ抜きによく似ている。

 

しかし使用されるのは、トランプではなく、

食パン。

 

その名も

『しょくぱんマン・ゲーム』

 

 

それでは、このゲームのルールをご説明させていただきます。

使用されるアイルランドの食パン一斤には、必ず”端っこ”の部分が2枚存在します。

100人中97人が嫌いであるというデータがあるように、食パンの耳というのは好きな人がほとんど存在しない極めて邪魔な存在です。

通常の耳でさえ邪魔に感じるにも関わらず、端っこの2枚は、極めて広大な部分が耳で構成されているため、誰しもができることなら食べたくない部分、すなわちJokerなのです。

つまり、このゲームは、いかに相手に ”Joker” を食べさせ、且つ、自分がどれだけ”しょくぱんマン” の部分を食べられるかを競うものです。

 

使用される食パンはこちら。

写真からも確認できるように一番上にあるのがトップJoker。

さらには最下部に2枚目のボトムJokerが存在している。

 

 

入念な分析が勝利の鍵

気をつけなくてはいけないのは、

日本で販売されている食パンとは、袋に対する食パンの向きが異なるため、

「上から順番に食パンをとっていかなくてはいけない」

ということと、

「一袋食べきると次の食パンの袋が開封できる」

という2点である。

つまりジョーカーはトップとボトム部分に1枚づつ位置しており、これはどの食パンでも変わらない。

このゲームは、食パンの残り枚数と、他のハウスメイトの1回の食事における「平均食パン枚数」を的確に把握することが鍵となる。

情報を有効に活用している人間こそが、勝者となりうる、まさしく情報戦でもあるのだ。

 

確実に、食パンの耳を相手に喰らわせるために、

自分が食べるべき食パンの枚数、タイミングは常に状況とともに変化してくる、決してお腹の空き具合など考慮してはいけない。

時に2枚しか食べたくなくても、場合によっては3枚、いや4枚でも食べなければいけない、非常に過酷な戦いなのである。

 

次のページに続きます↓


ページ:

1

2 3

関連記事

  1. One Project応募のきっかけ
  2. ナースのギリホリ留学 〜ダブリンでの家探しpart 2〜
  3. 英語でなんて言う?ーマルタの主要観光地①ー【Tales of L…
  4. 英語と筋トレとイラストの共通点 〜イギリスOneこまつきょうこ
  5. London Pride parade in Brighton
  6. 英語を安く学びたい(オンライン英会話編)
  7. 【これ食べるの?!】勇気があるなら試してみて 〜Philippi…
  8. アイルランド帰国後は、神津島で働きます!海の家建設ボランティア募…

ランダム 運命の10記事

留学前にしておくべきこと10選 by Aika

日にちが過ぎるのがほんとにはやいなぁと最近つくづく思っているAikaです!…

絵本作家のへらり旅番外編「海外旅行前&旅行中のおすすめアプリ」

謎の左足裏の痛みとたたかうミツオカです。ひょこひょこ歩きしかできない、困った。&nb…

海外生活10ヶ月目、日本から持って来るべきだと実感したモノ

こんにちは!アイルランドに来てもう10ヶ月目、長いようであっという間だったなぁ:;(∩´﹏`…

One project 〜11代目イギリスOneに選ばれました!〜旅するイラストレーターこまつきょうこ

はじめまして!One project 11代目イギリスOneに選ばれました、旅するイラストレ…

保険 請求して返ってきた(TABIHO)

[email protected]たびほお申込みページへダブリンは相変わらず寒いですが、少しずつ春の陽気も姿を…

休日の過ごし方

どうもKoh…

One project ~飛ぶ日~

 こんにちは   沖縄は悪天候続きです( >_< ) そんな中   たくさんのビーチが海…

[#留学] 無料オンライン英会話を片っ端から体験してみるの巻 中巻

上巻 をお読みになって頂きまして、ありがとうございます。それではどんどんいきましょう。…

婚活看護師ナカダ、IELTSスピーキング7.0⑤~時間稼ぎの一言~

スピーキングはとにかく練習が大事です。ダラダラ練習するのではなく、テーマについて勉強すること。文法や…

英会話を始めたいけど何をしたらいいか分からない人へ

初心者から確実に上達を実感したいなら『イングリッシュベル』マルタで髪…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子、イスラエル女子になる

    こんにちは、青山です! ちょうど1週間後には、いよいよイスラエル入りです!! ちなみにトップページの写真は 大学2年生の夏にヨルダンに行った...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. アイルランド留学中!!私のお気に入りBEST5 〜カフェ編~

    みなさん♡ あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! 昨年はブログを読んでくださり、 ありがとうございました! ...

  6. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とデート~

    嫁の話を楽しみにしてくれている方がいるので、嫁との生活を書きます。嫁とデートと言えば、スーパーに買い物に行ってご飯を作る。嫁は「どっか行きたかったら連...

  7. 慶應女子の武者修行日記~留学GEARを選んだ理由~

    1月もあと半分。 ボーッと生きていると、 留学なんてあっという間で チコちゃんに怒られないように イスラエルに行く前に改めて自分の目標を振...

  8. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~カルチャーショック編~

    年末年始よりバンクーバーで訪問介護士として働き始めました。日本人看護師でカナダでも免許をもっている社長の暖かいサポートを受けながら始まった訪問介護の仕...

  9. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  10. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

PAGE TOP