One project

ブログの収益ってどのくらい🧐

アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪

東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日)

大きな変化は特に何もありませんが

朝起きて🌞

部屋の窓から見る景色には

”今日もダブリンに居るんだな!”と気を引き締められる思い🤧

毎日が嬉しい気持ちでスタートしています。

(わたしの住むマンションはリフィー川とそこにつながる海の境目に立っていてるので、まるで水面の上に立っているかのような感覚になります。めちゃくちゃ絶景。)

わたしは今なんとかこちらで生活していますが

ダブリンに来るまで。

海外生活についてはさっぱりわかっていませんでした。

海外に行く意味あるの?

日本にいたって英語は勉強できるんじゃないの?

と、よく言われますが

まさに。その通り☝🏻

英語は日本でも勉強出来ます。

しかし、暮らすこと・生活することは勉強出来ません。

 

どうやってマンションを契約するのか?

どうやって携帯を契約するのか?

どうやって銀行を開設するのか?

どんな感じでVISAを現地で取得するのか?

ゴミ出すときのマンションのルールとは?

レコード屋では買うとスリーブはくれるのか?

 

これをどう英語で伝えるか、は日本で調べることは出来ます。

しかし、実践することは出来ません。

実際問題、やってみないとわからないことばかりだし。

来た当初はものすごーーーーーーーーーーく大変で落ち込むことばかりでした。

聞いてたんと違う!

の連続だし、人によって対応が違うなんて日常茶飯事。

なにより、事務手続きこそきっちりこなさないと滞在することが困難になります。

いつかはきっと色んなことが落ち着いて、

全部、全部片付いて。

穏やかに生活が始まっているんだから、今は何も焦らずゆっくりやろうと😌

何度も肩を震わせながら自分と折り合いをつけてやってきました。(5月6月はメンタルぼろぼろだったなぁー。そんなこともありますやね。)

今ようやっと、初めて。

ダブリンでの生活が始まったように感じます。

 

ダブリンで日本人と出会うことはあまりなくクラスにも日本人は私だけでした。

(最初の頃はアクテビティも参加したりして知り合いが出来たりしましたが、めっきり放課後を自分のペースに持って行っていたらクラスメイト以外の誰とも知り合えなくなりました。少し反省。)

わからないことを共有するってすごーく大切。

相談する相手が居なかった事が一番しんどかったです。

クラスメイトのみんなはお国で固まっているし。

コミュニティのパイプがしっかり出来ているみたいですね~。

海外で日本人同士固まったらいけない!という思想を持っているのは日本人くらいなのではないでしょうか🤷🏻‍♀️

 

ダブリンは国がとても小さい上に

(私が感じるに)日本人も少なく

知り合うきっかけもなかったのですが

ブログを通していろいろな方の記事を参考にさせて頂いた事や、

ブログ読んでます!と何度か日本人の方にお声かけ頂いたり✨なんてミラクルな出会いがあった事。

こんな…片隅にも置けない拙いブログではありますが、書いていてよかったなぁ、と

海外生活の中で今、一番確証を得たものでもあります。

ブログを書き始めてからも半年が経ちました。

今わたしがブログを書いているこちらのサイトは

エージェント会社でもありブログの管理会社でもあります。

ブログを書くことによって収益が発生しています。(所謂ノマドワーカーですね✏)

当初は細々…

書き始めたブログなのですが

みなさんの記事を参考にしている分、今度はわたしが伝えられることってなんだろう?

ってふと考えて。

あ、ないな。って、、

すぐに悟ったんです…w

そもそも、人にアドバイスどころか自分が今蹴つまずいているよなっ、ていう。😏

むかし。

“文学的才能はないよね。”って言われた事があり。実は今でも胸に痛く残っていて

(小説や漫画が大好きでしたが)自分は本に携わる人間にはなれないんだなとずっと決め込んでいました。

なので、こうしてネット社会第一線の中

自分なんかが偉そうにブログを書いていいのかな?とか

そもそも誰が読むんだろう、誰に向けるんだろう?っと。

 

だけど、念願叶って。

ダブリンのレコード屋に初めていった時、あまりに嬉しくて、またあまりにも衝撃的で。

これは自分が10年後忘れないようにメモしなきゃ!

と思い走り書きしてしまいました。

そしたら、思いのほか気に留めてくださった友人や知り合いの方が反応してくださって。

(やはり反応を頂けるのはとってもとても嬉しい☺)

最初はブログランキングも100位圏外でしたし。

正直、他の方と比較して本当に実りないブログだなぁ、と読み返してはひしひし実感はしております。が。

ここはもう開き直って、好きなことを書く事が一番だな!と感じました。

また、このようなきっかけがあること。

こういう留学支援があること。

わたしはOne Project(こちらのエージェント主催の留学支援)ではなく、いちブロガーとしてこのエージェントさんと契約を組み、ブログを書いていくことになりました。

特に書かなくてはいけない決まり事がないので、さっきも言った通り。自分が好きなことを記事にするのが何より続くし、同じ趣味を持つ方の目にも止まるんだなと最近改めて感じました。

じゃあ実際ブロガーっていくらくらい稼げるのか?




ページ:

1

2 3

関連記事

  1. 無料留学 One project~キャリーバック:生活雑貨~
  2. 【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横…
  3. 無料留学 One project〜短期留学の意味〜
  4. 【ニュージーランド留学】場面緘黙症を乗り越えて~海外に飛び立つ話…
  5. ナースのギリホリ留学 〜LとR〜
  6. One project~海炎祭~
  7. ナースのギリホリ留学 〜go!go!スイス!!Buchs編〜
  8. 自炊に役立つオススメのお店

ランダム 運命の10記事

【 デザイナーKitty Blog 】フランス旅行② フランス凱旋門で年越し

2017,11.10 (fri)2016年12月31日、初めて海外で年越し\(^o^)/??…

婚活看護師ナカダ、カンボジアで医療ボランティアのきっかけ。

そもそも、カンボジアの医療に興味を持ったのは…このおばちゃんにプノンペンで5年前に会…

【願掛け?!!】凶が日本一多いという浅草寺でおみくじを引いてきました!

こんにちは!ミイです!!!この前浅草に友達といってき…

【国際デビュー FBで35万いいね!】プロのカメラマンの前で踊ちゃう?!!

こんにちは!昨日は芸人さんに紹介していだたいたことを書きましたが、…

アイルランドの治安について

どもKoheiです。&n…

学校初日!入学の流れ

カナダ留学One project~4代目 カナダOneに選ばれました!!はじめまして!現在大…

ロシアのデパートはトイレが有料?〇万円の帽子??【ロシアンガールやの】

こんにちはーやのです!よかったらpolcaおねがいします! :-)…

オーストラリア留学〜シドニーの中心に広がる豊かな公園ハイドパーク〜

みなさんこんにちは。本日はオーストラリアのシドニーにあるハイドパークをご紹介します。ハイドパ…

セブ島🌴Oslobジンベイザメ🦈とツマログ滝

みなさんこんにちは🙋‍♀️セブ島生活も約1カ月、徐々に慣れてきて最近はまだまだセブに滞在したいと…

気軽に楽しむ英語アプリ~洋楽&radio ~

はい!Momoです。今日は箸休め。英語環境を作る…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子、イスラエル女子になる

    こんにちは、青山です! ちょうど1週間後には、いよいよイスラエル入りです!! ちなみにトップページの写真は 大学2年生の夏にヨルダンに行った...

  3. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  5. アイルランド留学中!!私のお気に入りBEST5 〜カフェ編~

    みなさん♡ あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!! 昨年はブログを読んでくださり、 ありがとうございました! ...

  6. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~嫁とデート~

    嫁の話を楽しみにしてくれている方がいるので、嫁との生活を書きます。嫁とデートと言えば、スーパーに買い物に行ってご飯を作る。嫁は「どっか行きたかったら連...

  7. 訪問介護士ナカダのバンクーバー生活~カルチャーショック編~

    年末年始よりバンクーバーで訪問介護士として働き始めました。日本人看護師でカナダでも免許をもっている社長の暖かいサポートを受けながら始まった訪問介護の仕...

  8. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  9. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  10. 慶應女子の武者修行日記~留学GEARを選んだ理由~

    1月もあと半分。 ボーッと生きていると、 留学なんてあっという間で チコちゃんに怒られないように イスラエルに行く前に改めて自分の目標を振...

PAGE TOP