【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横断の旅を振り返る!!⑨

こんにちは!!Emiです!!!

台風の次は地震ですね

北海道にお住まいの方大丈夫でしょうか?

一刻も早い復旧を願います

 

 

 

さて、今回もアメリカ横断Blog🇺🇸続編です!!

前回の記事は、

【人妻留学】一生に一度はするべき!本気でオススメしたいアメリカ横断の旅を振り返る!!⑧

こちらから読んでください!!

アメリカ横断Blog🇺🇸まだまだ先は長いです!笑

 

 

 

ちなみに、最初に書くべきでしたが、

ルート66 とか、グランドサークルとか、アメリカ横断する時に絶対出てくる言葉なんですが、

なにそれ?って方のために説明します

 

 

グランドサークル(The Grand Circle)とは?

アメリカのユタ州とアリゾナ州の州境にあるパウエル湖という巨大な人造湖を中心に、半径230km の円を描いた時、その円(サークル)の中に含まれるエリアの呼称。

10の国立公園、16の国定公園、19の国立モニュメントや州立公園が、その円(サークル)の中に含まれる。

 

ルート66とは?

1926年~1985年は、イリノイ州シカゴからカリフォルニア州サンタモニカまでを結ぶアメリカの大動脈。

8つの州と300以上の町を通過する、全長3800kmに及ぶマザーロードと呼ばれる伝説のハイウエーです。古き良きアメリカが残っている道と宿場町が多数ある。

1960年代のモータリゼーション時代が到来し、アメリカ南西部の経済や産業発展の原動力と成った歴史ある道路です。

ファストフードの文化やモーテルやホテル文化の原型は、ルート66が出来た事により誕生した。ルート66は、アメリカ文化と深く関わりのある道路なのです。

 

 

てことで、ざっくりですがこんな感じです。

アメリカ横断するなら知っておきたいことですね!!

 

 

 

さて、私たちがラスベガスから向かったのは…

 

キングマン!!

 

 

ここ、アメリカ横断を考えてる人達ならご存知かもしれませんが、あのディズニー映画の

「カーズ」    

のモデルになった場所なんです!!!

街はオールドカーやかわいい外観のお店や看板がたくさんあって、インスタ映え狙うならもってこいな場所です!!!

特に長時間観光する場所があるわけではないので、所要時間もそんなにかかりません

是非寄り道して写真たくさん撮ってください!!!

 

 

そして、この日の夜の出来事…

 

私たちは翌日の早朝からグランドキャニオンで朝日を観るため

スーパーで買い物をし、フラッグスタッフのモーテルに宿泊した

 

モーテルで、いつも通りUNOで寝る場所を決め、

みんなでスーパーで買ってきたものをつまみながら飲んでいた

 

なんとこの日は私の誕生日前日

新しい歳がグランドキャニオンの朝日から始まるとか最高だ!!!とか思っていたら

 

 

後ろから

「えみこちゃん誕生日おめでとーーーーー!!!!」

と聞こえ、

 

え!!!まじかよ!!!

 

と思って振り返ると、ケーキを持ったゆーきくんが現れた

 

えーーーーーーー!!!!!

いつのまにケーキとか買ったの!!!!

だってみんな一緒にいたじゃん!!!

 

と驚いてる最中

 

プレゼントまで現れた!!!!

 

これに関しても驚きしかなくて、本当にいつ買ったんや!!状態でした

 

もうね、本当に最高の仲間だし、最高の誕生日でしかない

偶然集まったメンバーだけど、こんなに祝ってもらえるとはまさか思ってなくて、感動して泣いた

 

 

 

それでは、いい話もできたことですし、今日はここまで!!

次はグランドキャニオンですよー!!!

また次の記事も読んで下さい!!!

 

 

 

 

Facebook,Twitter,Instagramやってます!!!

良かったら気軽にフォローしてください!!

☆Instagram

☆Twitter

☆Facebook

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考