マルタ留学

マルタ留学のメリット5つ!日本人は本当に少ない?【ロシアンガールやの】

こんにちは〜やのです! 🙂

 

8/11〜9/23 の約1.5ヶ月の留学が終わりましたー!!!

長いようで短かった!

留学終わりたての今だからかける、マルタ留学のメリットデメリットについてご紹介します。

 

メリット①多国籍(主にヨーロッパ)の友達ができる

私の通っていた Sprachcaffe Malta には、たくさんの国からの留学生がきていました!

例えばイタリア、スペイン、ロシア、チェコ、ドイツ、メキシコ、フランス、トルコ、韓国など。

クラスやアクティビティで仲良くなったり、寮生活で知り合ったり、友達になる方法は様々でした。

アジア圏への留学は、やはりアジアからの留学生が多いようで、似た文化は理解しやすいことが多いと考えます。

私は自分の想像がつかないことを経験することが好きなので、

マルタは多文化に触れられて刺激的でした 😎

 

 

メリット②いちいち景色が綺麗

これって他の国でも言えると思いますが、マルタはけた違いです

なぜならヨーロッパの人が休暇で訪れるリゾート地がマルタだから! 💡

海はもちろん、首都が世界遺産だったり、ご飯もジェラート美味しかったり、、

ただ街を歩きたくなる国って、そうそうないですよね!

英語学習の合間に散歩するのもよし、クラスメイトとディナーに行くのも信じられないくらいロマンチックになります!

 

 

メリット③マルタ人が親切で治安がいい

マルタ人は親切で、面白くて、ニコニコしている印象がつよいです。

バスに乗った際は、突然「このチケットは使えないよ」って言われて

困っていたら「冗談さハハハ」みたいなことが2回ありました笑

 

海で砂浜に荷物を置いて15分ほど泳ぎましたが盗られなかったです!

ただ、治安が悪い場所ももちろんあります。それについては、次回のブログで!

当たり前ですが個人が気をつけていれば何の問題もないです!

 

メリット④ご飯が日本人に合う

マルタにはたくさんのレストラン、ファストフード店があり、日本食レストランも何軒もあります。

イタリアが近いだけあって、パスタやピザは本当に美味しかったです。

ただ観光地や道の途中にあるレストランはあまり美味しくなかったので、

レストランの評判はかならずチェックして下さい!(笑)

その方法についても今後更新します。

 

 

そして最後に、、

 

 

メリット⑤日本人が多い!!

悩みましたが、これはメリットだと考えました。

 

私は留学前、マルタは日本人が少ないと聞いていました。。。

 

 

 

が、観光地には必ず数グループの日本人がいますし、

ただ街を歩いても日本人にあたります。笑

 

2年前からマルタに留学している方に聞きましたが、

2年前はほとんど日本人は居なくて、増えたのはここ1年だとおっしゃっていました。

 

これは、留学初期の私には1番辛いデメリットでした。

わたしの留学目的は、多国籍な友達を作ることだったからです。

日本人が多いと日本語で会話してしまうから英語の練習にならないし、

日本人はいつも固まっているし、、、と考えていました。

 

ただ、留学中期からはこれはメリットに変わりました。

 

初めての環境でいろいろなことがあり、

思うように英語が話せないストレスが溜まっていたんだと思います。

 

そんなときに母語である日本語で日本人と話せることはノンストレスでした。

これが英語初心者の私にはとてもとても心地よいことでした。

いつも英語は心掛けていましたが、、、

日本語でホッとできる時間がかげかえのないものでした 😳

 

よって、これは人や状況によりメリットでもデメリットでもあると思いますが、

マルタは日本人が少ないという知識は捨てて下さいね!

 

以上がマルタのメリットです!

 

次はマルタ留学のデメリットについてかきます

 

留学準備リストはこちら

one project一次選考突破のコツ

ロシア無料留学のすすめ

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

備考

 

 


やの

投稿者の記事一覧

都内大学3年生

世界一難しい言語、ロシア語専攻

NZ、ロシア(無料)、マルタ留学経験あり

旅行とお花と面白いことがすき

最近はヒッチハイク、陶芸、ジンベエザメと泳ぐ、ダイビングなど

自分が想像できない世界に飛び込むのが好き!

関連記事

  1. ここが違う日本とフランス🇫🇷
  2. 【道産子おちほがゆく!】オンライン英会話~English cen…
  3. Best Teacherで偏りのない教育を!ーオンライン英会話体…
  4. マルタのホームステイってどんな感じ?ーALL IS WELLー
  5. 英語を安く学びたい(対面編)
  6. クレジットカードを未成年者が作るという苦労ーALL IS WEL…
  7. Q.1人で旅行すると英語を使いますか??その答えとは……
  8. 英語の授業についてー3つの特徴ー【Tales of Letter…

ランダム 運命の10記事

〜6代目アイルランドOneに選ばれました!〜

初めまして!6代目アイルランドOneになりました。西尾郁也です。これからOneとして…

留学前にしておけばよかったと後悔していること

また久しぶりのブログになってしまいました。最近はダブリンの夏を満喫しています!と言っても…

33. バンフゴンドラ

自己紹介ブログ前回ブログ カナダの食べ物事情8-) 8-)  8-)  8-)  8…

ITパークにあるおしゃれレストラン(^^♪

10代目フィリピンのさとKです。今回は セブのITparkという区画された中にあるア…

セントパトリックデー! 《東京のパレードはどうだった?!》

Hi, Kahoです!実は、先日バスケットボールの試合を見るために東京にいました!わ…

ロンドンといえば!バッキンガム宮殿の衛兵交代式!!

こんにちは!アキナです。&nbs…

【ブログ初月の収入はいくらぐらい!?】

表題の内容に移る前に、以前のブログにも出てきたNY在住の友達のブログが開設されましたので、ここにご紹…

パブでサッカー観戦してきました!

こんにちは、アキナです!&nbs…

8代目アメリカOne~Philippines留学① 日本のパスポートに感謝~

去年の7月末、ずっと行きたかったPhilippinesに行ってきました。…

大解剖!ボストンキャリアフォーラム

ちんともです(^^)最近PV数が逐一見れない仕様に変わってしまったのですが、PVによ…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 2018年版ベストアイリッシュミュージック🇮🇪

    先日IRISH TIMESが発表した 今年の年間ベストアーティストにおっきくKOJAQUE が誌面を飾っていました👏🏻  ...

  2. 【留学先どうやって決めてる?】留学3ヶ月目のまとめ!①治安②英語③食事④こんな人にオススメ

    こんにちはミイです!   最近寒くなっていますが 皆さん風邪引いたりしてないですか〜?! 私は寒くなるのに比例して ...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. アイルランド留学8ヶ月目まとめ

    Hi Kahoです! 先日、日本に帰国→イスタンブール旅を終えて、ダブリンに帰ってきました! イスタンブールはネタがありすぎて大変でした(笑)...

  5. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  6. 婚活看護師ナカダ、嫁の不思議な日本語〜亭主関白な日本語〜

    嫁は私にエサを与える。太ってもいいじゃない?と。太ったら浮気できないヨ?と(浮気と不倫されっぱなしの黒歴史があるからね) 「週末ウチで泊まる?そ...

  7. 留学中に出会った素敵な映画

    こんにちは、青山です。 現在ホームステイをしているのですが、 ホストマザーがある一本の映画を薦めてくれました。 是枝監督「ワンダフル ラ...

  8. 婚活看護師ナカダ、やっぱりもうダメかも…と思うバンクーバー生活。

    またネガティブなネタですみません。あと2週間で日本に一時帰国できるのが本当にうれしくて仕方ありません。嫁がいなかったらバンクーバーにいたいと思えず。英...

  9. 留学12ヶ月目のまとめ!

    こんにちは! あっという間にダブリンでの留学生活12ヶ月目に入りました!! 今日は、そのまとめとして 4つのテーマをブログにしたいと思います! ...

  10. フィリピン行くってよ。

        みなさん你好( ^∀^)   突然ですが、夜のマクドナルドって落ち着きますよね(笑) ...

PAGE TOP