アイルランド留学

絵本作家のへらり旅5日目「リトアニア・ヴィリニュス」

ただいまリトアニアは夕方20時ですが、

22時までにブログを書き上げられると、

同じホステルに泊まっているオサーン(名前も出身も知らない)がパブに連れて行ってくれるそうなので

さくさく書いていきたいと思います。待ってろアルコホー!!

 

 

前回までの記事はこちら

絵本作家のへらり旅1日目「アイルランド→エストニア」

絵本作家のへらり旅2日目「エストニア・タリン」

絵本作家のへらり旅3日目「エストニア→ラトビア・リガ」

絵本作家のへらり旅4日目「ラトビア・リガ→リトアニア・ヴィリニュス」

 

さて昨日の夜、ブログを書き終わった後も、

ホステルスタッフのマシンガントークを少し受けました。

あまりの疲れに、脳みそが回らず。

そうなるとちっとも英語がしゃべれなくなるので、日本語で「もう寝る」と言って退散。

結局寝たのは27時。

 

 

8時ごろに目が覚め、布団でだらだらしたり、

お風呂入ったり、洗濯したり、ちっとも出かける気になれず。

外から聞こえてくる教会の音楽でリトアニアを満喫。

 

11時半ごろに重い腰を上げ、首都ヴィリニュス散策スタート。

休日だからなのか、なんなのかさっぱりわからにけれど、

ヴィリニュスめちゃくちゃ静か。

空気も寒さで澄んで、とても良い。

 

 

適当に街を歩きつつ、迷いつつ

リトアニア アートミュージアムへ(日本語名がわからない)

この右のドアがエントランスなのだけど、

わかりにくいし、勇気がいるので、開けておいてほしい。

せめて掲示して。

 

 

値段が安いねぇ。€2

アーチュ(リトアニア語でありがとう)と言ったら

別の言い方のありがとうを教えてくれたけど、すっかり忘れました。

 

 

一直線かつ、各部屋に番号がふってあるので、迷わず拝観できる。

最初の数部屋はこんな感じで、美術品もあるけれど、建物自体が美術。

 

しかしそれも、途中からはなくなり、町のギャラリーのようになる。

 

 

主に歴史の流れ、地図や風景画などが展示してあるので、

歴史ある画家の~というより、ビリニュスの歴史を知る美術館。

 

 

気に入った、気になった絵もそんなに多くはなかったかな~。

 

 

しかし途中こんなものもあった。

ふってある番号がさかさま。

(英語のできなかったスタッフさんをこの場所まで連れてきて伝えた)

 

 

片方落ちてる。

(伝えなかった)

 

あとは美術作品の展示に特化していないからと思われるのだけど、

絵にあてる光が反射してかなり見にくい。

 

 

という展示方法が面白いよ。

間違い探しみたいな気持ちで見てた。

 

 

 

 

途中ちょっと喋ったおじさん。フロムニューヨークだってよ!

良いね!!

 

 

そんな中私が一番気に入った絵がこちら。

子ども校外学習で描いた絵。

いっちゃんよかった。ずっと見てられる。

 

 

そしてそのままへらへら歩き、次の美術館へ。


ページ:

1

2 3

関連記事

  1. 女子限定!?ー海外で綺麗な髪を保つ方法ー【Tales of Le…
  2. 【世界で最も美しい図書館】ダブリンのトリニティカレッジ図書館とケ…
  3. アイルランドで2軒のお宅でホームステイした! 《ホームステイ生活…
  4. Irelandを治安、英語、治安、こんな人にオススメな点でまとめ…
  5. 留学に行ってから思った日本から持ってくればよかったもの
  6. One project~練習中~
  7. 渡航前の自己紹介【働き方を変える】
  8. スペインで一番美味しかったバル!🇪🇸

ランダム 運命の10記事

無料留学One project あけおめマシマシアゲアゲて〜

ヤッホ〜〜〜ミラ・ジョボビッチです!ウソ〜ミオ・ティーです。新年なのでおめでたい記事にするね…

ナースのギリホリ留学 〜シャワー事情〜

こんにちは!当時、髪の毛を切ったことにより1kgくらい減量したのではないかと思われるMihoです!!…

【 デザイナーKitty Blog 】イギリス⑤ 野菜とチーズ激安‼︎ ロンドンのスーパーと日本製品

2017.12.15 (fri)普段自炊をするので、海外に来た際の楽しみの一つはスーパー巡り?✨…

【Happy New Year】ロンドンのハッピー文化♪ 〜London渡航記⑧〜

あけましておめでとうございます :oops:やってきましたね2019年!…

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜カッコつけて使いたい英語たち〜

こんにちは😃フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYAKA☺︎です!…

え?こんなことも!CEBU留学でできる あんなことやこんなこと

សួស្ដី(スオスダイ~!)まゆです出発まであと28日になりました!今日は「私のセブに渡航…

バルセロナのメトロが近未来的すぎる!

I like Metro! it’s quite easy to use it and almost…

オンライン英会話② レアジョブ英会話〜ShiiのHyggelog*~

25分129円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」moi!♡…

無料留学 One project〜人はこうしてはバッケージをロスする〜

こんにちは!私は生きてます!!!!笑これからはしっかりブログ書いていきます♪みん…

アメリカ留学〜マンモス・カントリー〜

こんにちは。ギアです。アメリカの数ある国立公園のなかでも人気なのがイエローストーン国立公園のなかで外…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子の武者修行日記~イギリスのカップル事情~

    こんにちは、青山です。 夕食はいつもホストファミリーと食べているのですが (相変わらず胃袋はがっちり掴まれているので 家に帰るのが遅くなってもご...

  3. 慶應女子の武者修行日記~留学GEARを選んだ理由~

    1月もあと半分。 ボーッと生きていると、 留学なんてあっという間で チコちゃんに怒られないように イスラエルに行く前に改めて自分の目標を振...

  4. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  8. パスポート更新!有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちの...

  9. 香港のディズニーランド旅行記【3か国留学】

    こんにちはNao(@NaoIto6)です。 今回の記事はタイトル通り香港ディズニーランドの旅行記。   ディズニー...

  10. 【 速報!! 】ワーホリ申請が当選しました!!

    2017,11.20 (mon) 2017年イギリスYMSビザの抽選が外れてしまい、アイルランドワーキングホリデー・プログラムに応募していたKitt...

PAGE TOP