絵本作家のへらり旅1日目「アイルランド→エストニア」

エストニアの首都、タリンのマクドナルドでコーヒー飲んでるなう。

さあ、今日はへらり旅一日目。

以下へらへらしてたら起こった出来事です。

 

私の飛行機9時25分発、空港につかなきゃいけない時間は2時間前で7時25分。

ダブリン空港までGalwayからバスで2時間30分~3時間。5時発のバスを予約。

バス乗り場から家まで歩いて1時間。夜中なのでタクシー利用。4時25分迎えのタクシー予約。

 

3:30起床。

3:30起床。

(大変なことだったので2回書きました。)

 

 

起きれるのかビビり、浅い眠りに変な夢を見ていましたが、無事起床。

そして4時代に、食料消費の為、牛乳とバナナ(2本)を食べる私の胃の強さ。

 

 

タクシーに乗り込み5分後、携帯を家に忘れていることに気が付き、取りに帰る。

タクシーの運ちゃんが何か探しているのを察してくれて、鳴らしてくれたのに、ないよね~。

自分の部屋の机の上にあったよね~。怖いよね~。

 

バスの中からグッモーニン。

 

 

空港までは渋滞でチェックイン遅れたらどうしよう!と思いつつも、7時半にはついてくれて一安心。

バスの運転手の名前はジャスティンでした。(車内アナウンス情報)

 

 

前にもダブリン空港からライアンエアーに乗ったことがあるのですべてがスムーズ。

センサーが鳴って、ボディチェックも鞄チェックもくらったけどすべてがスムーズ。

 

 

暴風以外がスムーズでした。

忘れてた。ダブリン台風きてるってこないだ教えてもらったのに……。

9時25分発が、9時49分に乗り込み、そして離陸したのは11時過ぎ。

風強すぎて、ジャンプしたら飛べる風だった。

よろよろしたもん。