フィリピン留学

【日本人女性必見】フィリピンに来る前にチェックしてほしいこと-医学生SuzuBLOG㊳

こんにちは!Suzuです!

Suzuの自己紹介へ☞

今回は、特に外国に行く日本人の女性に見てほしいです!

私は、フィリピンの3D校に3週間滞在しましがた、街を歩いているとジロジロ顔を見られることがありました。

(ブスだからだろと思って聞いてください(笑))

普段、くそダサの、捨ててこれる服しか着ておらず、帽子もかぶっているんですが、この前は振り返って三度見されました…

(ブスを見るために首三度もまわすエネルギー使わなくていいよ!!!!)

もちろん、外国人は誰でもジロジロみられるのですが、

複数の日本人、アジア人の友達と歩いていても特定の人だけがジロジロ見られていることに気づき、

ちょっと観察したら、あることを発見しました!

それは、肌が色白の人が特によく見られるということです。

そこで、私の担任の先生に確認してみたところ、

「フィリピーノは肌が白い人にすごく憧れがあるの!

しかも、肌が白かったら一瞬で外国人だと分かるから、色白の人は気を付けた方がいいよ!特にあなたも肌が白いし!」

と教えていただきました…

え?

私、今までの人生で一度も自分の肌が白いとか思ったことがなかったんですが、

こっちにきてから、日本人の方にも「顔白!」外国の友達には「Korean?」って聞かれます。

いや、待て。

ちょい待て。

ここで過去にタイムスリップ~

 

見よ、この肌の黒さ。ダディの美白のお友達と比べてこの黒さ。おぅ

見よ、この黒さ。見事に焼けてる…

 

写真ではそこまで黒く見えないかもしれませんが、実物はマジでマジの黒で、

日本に帰国したときから、友達にずっと黒人とのハーフだと思われてました…

 

このどうしようもない黒からどうやって回復したのかは分からないけど、

すこ~しずつ顔だけ白に戻ってきているみたいです…(母が超絶美白なので、少しは遺伝しているのかな?ママンありがとう)

 

そこで、大事なのが、日本人の女性は色白なことが多いので、なるべく肌を見せないことです!

顔もなるべくマスクで隠して白を隠しましょう!

私は、初めて黒めの肌用のファンデーションを塗ろうと本気で思いました…。

また、とてもお勧めなのが黒色のマスクです。

肌も隠せるし、気管系にもいいし、なにより黒色のマスクをしていると少し恐く見えて防犯対策につながると思います。

 

美白な肌をお持ちの日本人女性のみなさん、ぜひぜひ黒色のマスク、持参してくださいね!

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


<なかなか英語にしづらい表現>

 

問59

The South Korean player took the J-League by storm.

その韓国人選手は、たちまちJリーグで人気を獲得した。

take~by storm:~をたちまち魅了する、~ですぐに大成功する

 

問60

If disagreeing with her means she ignores me, then so be it.

彼女に同意しないと、彼女から無視されるなら、それで構わない。

so be it:それで構わない、それならそれでいい


問61

Don’t ____ anything ____; just tell me exactly what happened.

何も隠さず、ただ起きたことをありのままに話してください。

 

問62

I’ve told you ____ ____ ____, don’t leave your plates on the table!

何度も繰り返し言っているけど、お皿をテーブルの上に置きっぱなしにしないでくれ!


 

コメントや質問などありましたら、ぜひTwitter,Instagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓Twitter↓はプロフィール欄から


無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 



 

【English Journal 2016.2 参照】

 

 


Suzu

投稿者の記事一覧

2018年夏にフィリピンのセブ島3D校で3週間留学予定

医学生(19)
夢は子どもを笑顔にできる医者になること!
趣味は旅行、洋画、音楽、花、アロマ、語学の勉強など
現在は英語と韓国語を勉強中

ブログぜひ見てください!

関連記事

  1. 海外好き集まれ~ッ‼‼好きなこと語ります(笑)
  2. 幸せについて本気出して考えてみた。
  3. 【海外就職】 〜オンライン英会話で伸ばした英語力〜
  4. フィリピン留学〜フィリピンの鉄道事情とは?〜
  5. 【密会?!】あの人達と会ってきちゃいました!
  6. 英語ペラペラペーラ系男子〜スピーキング力UPの巻〜
  7. フィリピン・バギオ留学生必見!-絶対行きたいカフェ・レストラン3…
  8. 留学までに日本でできることって🤔?

ランダム 運命の10記事

英語を話す友達を作りたいそこのあなたへ Aikaおすすめ英語学習アプリ vol.3 by Aika

雪がすごいですね!!大阪でもすごい降ったりしてテンションあがってるAikaです!結局…

~第5回 One project~ワーホリ・学生ビザについて

みなさんこんにちは!Koheiです!今日はタイトル通り、「ワーホリ・学生ビザについて」書きた…

One project  8代目フィリピンOneになりました!

みなさん、はじめまして!8代目フィリピンOneに選出いただいた、まゆです。Faceboo…

One prolect~広めよう~

こんにちは!  最近全然更新出来てなくってすみません(> <。)  学年末のテストやレポ…

ピカソの絵を見てきたけどやっぱり理解できなかった

✔︎The Museu Picasso.That was difficult to unde…

フィリピン留学〜探検家マゼランのセブ島上陸〜

みなさんこんにちは。フィリピンのリゾート地セブ島は、あの有名なマゼランが上陸した歴史があります。…

カナダ留学〜ワーホリ申請流れ〜

こんにちは、Yukaです。カナダのワーキングホリデーの申請は2016年から変更に…

Viva☆Kamakura

hiking大好きな私は鎌倉のハイキングコースへ7つもコースがあ…

[KIMIKADOOR] きみちゃんのオンライン英会話⑧ ~QQEnglish編~

こんにちは! 9代目フィリピンOneのきみちゃんです🇵🇭きみちゃんのオンライン英会話、第8弾…

【 デザイナーKitty Blog 】ロシアトランジット④ ロシア料理が味わえる!ベラルースカヤ駅のカフェ

2017,11.22 (wed)さて、ベラルースカヤ駅で時間を潰すことになり、駅の反対側を歩いて…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  3. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  4. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  7. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  8. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  9. 婚活看護師ナカダ、バンクーバーで婚活1件目~ポーランド系カナダ人と~

    はい。続いてポーランド来ました。といってもカナダに来て25年の移民。ダウンタウンのちょっとオサレなレストランで待ち合わせ。 んー、ナカダはイケメ...

  10. 電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇』を書かせていただい...

PAGE TOP