世界一きれいな滝、カワサンフォールで大ジャンプ!-医学生SuzuBLOG㊱

こんにちは!

Suzuの自己紹介へ☞

 

今回は、私が7/28に行ってきた、セブの超有名観光名所、カワサンフォールについてご紹介したいと思います。

カワサンフォールとは、とても透明度の高い水をもつ滝で、大小さまざまな滝が同じ川の流れの中にいくつもあります。

詳しくはこちら☞

イカダボートに乗って滝行体験、透き通った青い水の中を泳ぐ、など様々な楽しみ方がありますが、

一番有名なのは、なんといっても反り立った岩からのジャンプ

私たちも体験してきたので、簡単にまとめていきたいと思います!

3Dに留学予定の方はぜひ見てみてください!

 

今回、私は、学校が主催してくれるスクールトリップで行きました!

スクールトリップは、自分で用意するよりは少し料金が高いこともありますが、

スタッフの方が常についてくれて、バスなども全部手配してくれるので安心感抜群です!

ちなみに今回は、3000ペソ(6500円くらい)でした。

私もまだ全然セブに慣れていないのですが、セブ初心者の方で遠出を考えているなら、スクールトリップを利用するのがおすすめです!

また、持ち物、スケジュールなどの連絡はラインのグループでくるので、とても便利でした!

スクールトリップは3Dのオフィスで申し込めますよ♪

それでは、早速Let’s go!

 

4:50 集合

バス移動

8:00頃 カワサンフォールに到着

ライフジャケットやヘルメット、靴を履き替えて、滝の方に向かっていくのですが、ここで私は初めてバイクタクシーに乗りました!

セブでは、バイクに二ケツか三ケツするバイクタクシーがありますが、

料金は交渉次第だし、少し危険なので基本的には使いません。(笑)

でも、このときはみんなで何台かに分かれてバイクタクシーで2キロくらい移動しました。

すごく小さいバイクに三ケツしたのですが、運転手さんはスピードぶっ飛ばします。

私たちがカーブで傾きすぎたら、本当に大転倒しそうだったのでひやっひやでした。

いや~しかも運転手さんがおなかぽっこりだったので、

真ん中に座っていた私は彼のおなかの前で手を組んでバランスをとるのですが、

なるべくおなかに触らないようにちょっと浮かせてキープするのが大変でした!

(触るのが嫌なのではなく、知らない人におなかにぎゅっと抱き着かれたらいやかな~と思って…)

まだ平坦な道を走っている時の動画がこちらです(笑)

 

スリリング~

バイクを降りたあとは、少し凸凹な森の中を移動して、川につきました。

私たちは計7個のジャンプがあるコースを行きました。

足がつかないところは泳いだり、石の間を歩いたりしながら川を下っていきます。

その途中で、いろいろなジャンプ台があるのでそこを乗り越えていきます。

でも、一番最初の崖がもうすでに5mくらいなので、やっていくうちにだいぶ慣れます!

ただ、飛び込むとき鼻に大量の水がいっきに入ってくるので要注意です。

ジャンプだけでなく、景色がもう絶景。水は本当に水色できれいだし、岩や木もすごく圧巻の美しさです。

こんな写真もとれるよ!

 

色々なジャンプを乗り越えながら、どんどん下っていくと、最後にあるのがこの滝。

なんと高さは約12m!!

もう来れないかもしれないので、せっかくだからやろうと思ってジャンプする人のコースについていきましたが

直前は本当に足がガクブル。

考えたら、マンションの4.5階から飛び降りるのと一緒です…

でもえいっと何も気にせず飛んだら…

おしりがいたい。

なぜなら水にダイブした瞬間、身体はすごい勢いで下にドボンしますが、ラッシュガードはその反動で上に行こうとします。

でもラッシュガードには股下に通すヒモがあるので、身体は下に落ちていくのにヒモは上にいって、おしりが挟まれます。

ジャンプしたみんなが痛いって言ってました。 (笑)

 

最後のジャンプは、マンツーマンの先生に聞いても、「二度とやらない!」とか

「死んでもやらない!」というくらいけっこう怖いのですが、

飛んだあとは達成感があるし、いつ水面に落ちるか分からない面白さがあって、

恐怖感なんかすぐ忘れてしまいますよ!

カワサンフォールに来たら、ぜひぜひトライしてみてください!

 

3Dのことやスクールトリップのことなど、もし知りたいことがあれば、

私の分かる範囲でならお答えできると思いますので、ぜひ気軽に聞いてください!

 

それでは、前回のクイズの答えと次の問題です。


前回の解答

問55

She tried to play down her privileged background.

彼女は、自分の恵まれた育ちを軽視しようとした。

play down~:~を軽視する、~を見くびる

 

問56

Fired Monday, he landed on his feet by finding an even better job Tuesday.

彼は月曜日に解雇されたが、火曜日に前よりいい職を見つけて、運よく窮地を切り抜けた。

land on one’s feet:運良く窮地を切り抜ける


問題

問57

We’re ____ ____ ____ against the government’s military policy.

私たちは、政府の軍事政策に反対の態度を表明している。

 

問58

You should ____ ____ rather than buying the first pair you see.

最初に見たものを買うのではなく、あれこれ比較した方がいいですよ。


 

コメントや質問などありましたら、ぜひInstagramなどで声をかけてください!

最後まで読んで下さり、本当にありがとうございます。

Instagram↓はプロフィール欄から


 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考