Hawaii58日目雨の中トレッキングマノアの滝~ShiiのHyggelog*~

moi! こんにちは、しおりです☺

 

今日は朝からあまりお天気が良くなかったのですがバスに乗って

マノアの滝に行ってきました。

 

バスでアラモアナから約30分ほどです。

トレッキングに行ってきたのですが台風の後で雨も降っていて正直今日早めといたらよかったなと思いました。(笑)

 

まずバスを降りたらトレッキングの入り口まで行きます。

そこにあった看板には台風の後だから気を付けてみたいなことが書かれていました。

ぐちゃぐちゃにされていてほぼ読めませんでしたが、、。

 

 

 

人もそんなに多くはなかったので、前の人と少し距離を置きながら歩きました。

自然を見に来ているのに人の後ろ姿見ながらのぼるのはちょっと嫌だなとおもいまして、、。

 

 

おかげで前見ても横見ても上見ても自然!!という雰囲気の中トレッキングをすることができました。

 

雨の影響で赤土はどろどろになっていてぬかるんだところがありすぎて

もうマノアの滝の場所に着くころには雨でびしょびしょ、土で体中どろどろでした。

 

 

でも圧巻です。

 

このマノアの地区はそもそも雨が多いエリアなので晴れているのが稀といわれるほどみたいです。

 

マノアに水が豊かなのはこの地は虹の女神カハラオプナの神話があり、昔マノアの滝にカハラオプナという王女が住んでいて父は風の神、母は雨の神、カハラオプナは虹の神として誕生しました。
カハラオプナは事件に巻き込まれて命を落とす事になります、命を落とした時にカハラオプナは虹になったと伝えられています。
この言い伝えによりマノアに降る雨、虹、風はハワイの神々が作り出していると信じられています。

 

ハワイは神話が多くパワースポットと言われているところも多数あります。

この神話を知ってから見るとまた感じ方が違ってくるのでおもしろいです。

 

あまりハワイでは日本のサイトでのおススメなどは見ないようにしているのですが、神話だけは見てからいくようにしています。

 

 

ワイキキからも近く午前に行って午前中に戻ってくることもできるので一日を有効に使うことができます☺

雨が途中で土砂降りになることも考えて着替えを持っていくとよいのとバスの中が寒いので注意です(あめでぬれた後の帰りは特に寒い)

 

 

 

大自然がたくさんあるハワイ。

ますます好きになっています。

 

 

 

ワイキキに戻った後はちょっとした事件が、、。

次の記事で書きます~(´;ω;`)

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考