Hawaii57日目 節約しつつもハワイで大人な遊び方~ShiiのHyggelog*~

moi!
こんにちは、しおりです☺

無事に?何事もなく?ハリケーンの影響なく訪れた57日目。

 

今日は少し大人な気分を味わおうということになったのですが、なんせ留学生。

できるだけお金をかけずにをテーマに、大人な少し高級感のある休日を過ごしました。

 

朝は少しゆっくり目。家で朝食を食べ優雅な朝を過ごします。

 

私たちがまずバスで向かったのは、、(前日が台風でバスが動かなかったからこの日はバスが無料でした)

カハラホテル!!

もちろん泊まりません。

実はこのカハラホテル、ホテルのプールにイルカがいるんです。🐬

 

高級ホテルですが見るだけなら無料。(笑)

プールではイルカとアクティビティーなんかも行われているのでそれを横目でずっとみました。(笑)

野生のイルカがハワイの海にはたくさんいるのを知っているので、少しこのプールがかわいそうな気もしていたのですが、

飼育員さんたちとの信頼関係がしっかりあるイルカたちの姿を見ているとほほえましい気持ちでほっこりします✨

そしてこのホテルにはほかにも魚やウミガメが飼育されていて見ることができます。

 

台風の後で少し風はきつめでしたが、ワイキキとはまた違った顔を持つ海を見ることができます。

 

このカハラホテルでランチもいいですね。

 

 

ちなみにハワイ、ホテルのランチでも1つの料理をみんなでシェアすることができます。

この料理をみんなで分けたいという旨を伝えると分けて一人ずつのプレートに盛り付けて持ってきてくれたりします。

そして持ち帰りすることもできます。 持ち帰り用のパックをくれるのでそれで持ち帰って次の日の朝食~

なんてしていたらそんなに高くはない気がします🎶

フードコートなどでも10ドル以上するようなハワイなので、、、。

 

 

カハラホテルの高級感あるロビーや共通のラナイでゆっくりしました。

 

のんびりと過ごした後は、ワイキキに戻りました。

ディナーの時間にハレクラニホテルというホテルのハウスウィズアウトアキーというレストランに行きました。

 

ここも高級ホテルです。

このレストランは毎日フラダンスのショーを見ることができます。

で金曜日と土曜日のダンサーは伝説のフラダンサーと言われる、カノエミラーさんという方が踊られるのです。

 

日本でもとても有名な方で、調べると日本でのディナーショーは〇万円します。

 

このショーですが、私たちは食事をせずにドリンクのみでみました。

このハレクラニホテルに泊まっていない人はチャージ料金が5ドルかかるのですがドリンク6ドルと合わせて11ドルとチップと税で15ドルほどで2時間少し楽しみました。

 

妖艶な色気と舞で魅せてくださいました。

日本の昔からの友達にフラダンスの先生がいるのですが、その友達がよく教えてくれていた方だなと思いだしなおさら

お会いできてショーを見ることができて嬉しかったです。

 

カハラホテルやハレクラニホテルという高級ホテルですごした休日。

節約できるところはして過ごしてもおつりがくるほどすごくリッチな気分になりました。

 

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考