Hawaii54日目 伝統マッサージロミロミ~ShiiのHyggelog*~

moi♡

こんにちは、しおりです☺

 

今日はあさごはんにまずロイヤルハワイアンセンターにあるアイランドヴィンテージというカフェに

朝ご飯を食べに行ってきました🍴

 

 

アサイーボウルが有名らしくお店の中はほとんどの人がアサイーボウルを食べていたように思います。

 

そしてもう一つ頼んだのがスモークサーモンのベーグルです。

アサイーボウルが結構大きく2人でシェアする感じがちょうどよかったです。

アサイーボウル、シロップがかかって甘い部分があったりフルーツもおいしくてすぐに食べ終わってしまいました。

スモークサーモンのベーグルも味はそんなに濃くないのにドレッシングとまっちしていてとてもおいしかったです。

チーズがいい感じ。

 

 

そしてそのあとはロイヤルハワイアンセンターで開催されているロミロミマッサージに参加しました。

 

 

こんな部屋でしました。

 

ロミロミとはハワイで伝わる伝統的なマッサージですもつことをおし。

ロミロミの技術は代々継承されてきたもので、身体だけでなく祖先や家族の守り神とのつながりをもつことを癒しとして

家族内で伝え続けてきたようです。

そしてロミロミはハワイの独特な文化遺産でもあります。

 

ハワイアンは体と精神と魂のバランスが取れて健康が保たれるとされています。

伝統的なロミロミは単に体の疲れだけでなく様々な症状の根底にはスピリチュアル的なバランスが悪くなっているためだと信じられています。

精神的に不安があるとき身体は悪いエネルギーの浄化が必要になり最終的に体に現れるという考えがされています。

 

マッサージを教えてもらうつもりで行ったのに、その目に見える部分はわずかな部分らしく、

重要なのは祈り、道理、呼吸、内なる直観や声です。

 

 

悪いエネルギーを排除してロミロミに集中できるように、そして施術している間に悪いエネルギーから自分を守ってもらえるように先祖や神に祈ることも大切で、終わった後も感謝を込めてお祈りします。

 

ハワイは先祖や神を大切にしていて、

伝統を守り引き継ぎ、バランスをとって健康を守っているんだなと。その文化が人々に根付いているんだなと改めて学ぶことができました。

 

日本でも先人の教えは偉大と聞くけれど、やはり伝統や文化が今の世界や人を作っているんだなと思いました。

ハワイにいる間はハワイの文化伝統をもっと学びたいと思います。

 

 

教えてもらってやってもらったりしたあとは本当に体がすっきりとして

さえわたるような気持ちよさを感じました。軽くなった🎶

1時間ですごく充実した時間を過ごすことができるのしハワイの伝統を知ることもできるし、旅の疲れをとることもできるし、おすすめです☺

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考