Hawaii53日目 サンセットフラショー ~ShiiのHyggelog*~

moi!♡
こんにちはしおりです☺

 

 

学校終わりにも楽しめるスポットのひとつ、クヒオビーチパークでのサンセットフラショーに行ってきました。

 

クヒオビーチパークはワイキキビーチの中心くらいにある場所で火、木、土、日の週4回開催されています。

 

もちろん外での開催なので、お天気も気になるところですが、

ハワイの天気の特徴としてすぐに移り変わるということがあります。

ハワイよく雨が降るんですがすぐあがったり、今までとても天気よく晴れていたのに急に通り雨のように雨が降り出したり、、。

でも傘をさす人は少ないです。よく雨が降るけどすぐに変わるのであまり気にしない人が多いのかなと思います。

そして日傘をさす人もほぼ見かけません。

風があったりするのであまり傘に向かない気候かもしれません。

 

なのであまり天気を気にせず遊ぶことができるのは楽しいです。

 

フラのショーはホノルル市が開催していることもあり

日本に限らずいろんな国の人から認知度が高くとても人気のです。

 

18:30~19:30の1時間、とちゅうきれいな夕陽を見ながらフラのショーを楽しむことができるスポットです。

 

はじめはとても明るいのにだんだん夕日がさしてきて、

そして暗くなっていくのをフラをみながら、波の音をバックに感じれるのはすごく素敵です。

 

 

子供の踊りが見れたり、ハワイの成り立ちを教えてくれたり

ハワイ語の話をしてくれたり楽しかったです。クオリティーも高く幻想的な景観とともにぜいたくな気分になります。

そして観光客向けの簡単な英語は分かるようになってきて少し楽しいです☺

 

 

 

 

ちょうど晩御飯時なので、

サムズキッチンというワイキキにあるお店のガーリックシュリンプと照り焼きチキンをテイクアウトして

いっしょに楽しみました。

 

日本語のメニューを渡されてオーガニックサラダ丼と書いてあったので白米の上にごはんとサラダがのっているんだなと

解釈したら白米なしのサラダの上にのっているだけだった、、。

 

多分英語だったら変な日本語にならず理解できたのかも、、。

これからは英語のメニューで頼むことにします。

 

 

 

 

 

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考