hawaii49.50.51日目 時間がない!ハワイ3泊5日旅行のおすすめスポット~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは!しおりです☺

 

ハワイ州立記念日を含めた3連休、私は学校お休み

そして日本はお盆休み。 親がハワイに遊びにきています。

LCCの格安航空券で私の地元関西からハワイまでおよそ3万円弱でこれたりします。

母はもう少し長く滞在するのですが父はあまり時間がないので詰込みでハワイ観光

 

3日間しかハワイで時間がないならぜひここに!

というおススメスポットを3日間一緒に回ったのでシェアしたいと思います。

3日間まるまるあると仮定しています☺そして本人の希望も聞いています(笑)

 

しおりの3日間ハワイ観光1日目!✨

1日目はこんな感じ。

①ワイキキで朝散歩して朝ご飯を食べよう

②今日は買い物デー (父希望)

ワイキキ、アラモアナ、ワイケレアウトレット

③晩御飯はイベント性抜群!めちゃくちゃおいしいケイジャンを

④ROSSドレスで買い物

④お部屋でビールを🍻

 

それでは①から!

①ワイキキで散歩して朝ご飯を食べよう~海沿いからカピオラニ公園へ~

ダイヤモンドヘッドに登るのもあり! 登るときはバスでもいいかも

私が登った時の記事はこちら

とにかく朝のワイキキは気持ちがいい!是非朝に歩いてみてください!

海沿いを歩いてカピオラニ公園まで。ダイヤモンドヘッドをこんなに素敵な角度から望むことができます。

ここでフラダンスレッスンを受けたことときの記事

 

私たちは1DayのバスパスをGETしました。 大人5.5ドルで一日乗り放題です。

パスを買った時の話はこちらから

そしてダイヤモンドヘッドのふもとにある ダイヤモンドヘッドグリルというこのお店までバスで移動して朝ご飯を食べました。

このお店、Locoたちに(ハワイの人たち)に人気らしくテイクアウトやその場で食べに来る人がたくさんいました。

ハワイアンフード ロコモコ のソースが絶品でとてもおいしいです!スコーンも食べました。

 

 

 

②ワイキキ、アラモアナ、ワイケレアウトレットでショッピング

バスパスを買った私たちは無敵。(笑)

ワイキキからアラモアナ、そして遠いですがワイケレのアウトレットまでも行けてしまいます。

ワイキキを少し散歩がてら気になるお店に入ったり、アラモアナに移動してドンキホーテに行ったりもいいですね。

ぶらぶらはしたけど何も買わずに目星をつけてバスで約1時間の旅。

(ちなみにバス、結構かかります。そして特に休日は時刻より先に行ったりちゃんとこないこともある。)

ワイケレアウトレットへ

お金ない留学生、お土産は買わなきゃいけないけど買い物はしないと思っていたので

正直行くことないと思っていました。(笑)でも3日間で来るとなったら日本人、買い物は絶対にはずせないですよね。

以前結婚式できたムームーを買った時のお店のお姉さんも日本と中国と韓国の人は3泊5日でも絶対買い物は外さないよねと言っていました(笑)

結婚式の話はこちらから

 

ワイケレのアウトレットはアメリカブランドのものが安いかった。

(coach、CalvinKlein、Katespade、トリーバーチ、トミーフィルフィガー、マイケルコース、、)そして、

UGG! 知っていますか?シープスキンの靴などのブランドなのですが大学生のときに買って3年間冬週に5日くらいはいて

もう今年は新しいの買わなければ、、と思っていたのですが

これ約39ドルでした。 日本で買うと2万チョットします。 安すぎて買うしかありませんでした。(笑)

 

ワイケレのアウトレットではカスタマーサービスに行ってJalカードをみせるとクーポンブックをもらうことができます。

これでUGGは10%引きになりました。

 

ただ1週間とかでも売っているのが違うかったりするらしく値段もさらに安くなったり高くなったりするらしい。

買い忘れて行ってももうなかったりとかあるみたいです。

他にもほしいものたくさん(かわいい財布と便利なかばん)あったのですがあとは諦めました。

でも全部有名ブランドで日本で買うより1/3とかで安かったです!

どれくらい本気で買い物をするかにもよりますが、日本のアウトレットにくらべるとかなり小さい。

父母私と約3時間くらいは滞在しましたがそれで十分でした。

 

 

③晩御飯はおいしいケイジャンを

バスで行ったので帰りもまた1時間以上かかります。

昼ご飯を食べ逃してしまった私たち。(計画は特にごはんは決めていませんでした)

おなかはペコペコ。おやつにマラサダというハワイのドーナツは食べました。

ワイキキにあるCRACKIN KITCHEN というケイジャンのお店に行きました。

カニやエビを手づかみで食べるお店です。

シートが引かれたテーブルの上にお料理が出されます。

これが本当においしい。 ハワイ、魚介おいしいんです!!

スペシャルを食べたのですが3人でおなかいっぱいでした。そしてここでおなかを満タンにしてはだめで、、。

それはデザート!

 

これをアートでテーブルいっぱいをつかって書いてくれるんです。

 

 

インスタ映えですよね。(笑)

してもらうととてもテンション上がりました。

これで二人分です。さいごまでにまたきたいおみせ!!

 

 

④ROSSドレスでお買い物

以前かばんを買ったことがあるのですが、ROSSドレスというお店に行きました。

そのかばんは?激安!!

古着ではないのですが掘り出し物が見つかるお店です。 ナイキのTシャツ5ドルとかで売っています。

母も父もとてもテンション上がってたくさん買っていました。

日本人の女性のサイズは少ないのですがキッズサイズをみることをおすすめします。(笑)

私はパーカーを激安で買いました。 学校が寒すぎて裏起毛。(笑)

ワイキキ以外にも色んなところにお店があるのですが、一見ごちゃごちゃしてて見にくいですがちゃんとみるととてもたのしいお店です。

 

⑤お部屋でビール

ビールが安いハワイ。

スーパーでビールを買ってお部屋で飲むのおすすめです。

ワイキキにはBARもあるのでBARに行ってお酒を飲むのもよし。夜カフェもよし。夜まで楽しみたいですね。

夜は気を付けなければいけないということだけを頭に入れればワイキキは比較的安全です。

アラモアナショッピングセンターの中のシロキヤストリートも1ドルでビールが飲めてロコのひとたちもたくさんいるスポットです。

(アラモアナでワイキキとすこしはなれていることと営業時間が遅くまではやっていないのが残念です)

 

 

 

 

 

観光しつつ買い物しつつおいしいものを食べつつな感じの1日目です☺

 

 

次のページは必見!本当におすすめ!正直1日でもハワイ大満喫の2日目!です