One project

Hawaii47日目 ハワイのスーパー事情~ShiiのHyggelog*~

moi!♡

こんにちは、しおりです☺

 

今日のブログはハワイのスーパーと日本のスーパーの違いについて書こうと思います☺

 

私が初めにハワイのスーパーで戸惑ったのは価格表示。

日本って一個いくらみたいなスーパーが多くて普通ですよね。

だから初めてハワイのスーパーに行ったときえ、このチェリー安すぎ!とかこのキャベツ一玉8ドルもするの?

とか思っていました。

 

でもハワイのスーパーは

「LBあたりの値段」と

「1個当たりの値段」とふたつの価格表示があります。

LBも日本では使わないので戸惑いますが、

1LB=1パウンド=453.6g

です。  そうです。ハワイ含むアメリカは量り売りが基本。

 

 

だからこのキャベツ1玉79セントではなく1LB79セントです。

だいたいキャベツは1玉800g~1200g。

なのでLBにすると1.8~2.3くらい。0.79にそれらをかけた値段。

だからハワイのスーパーにはほぼ絶対はかりがおいてあります。

 

この量り売りのいいところは、、

自分で好きな量を買うことができること。そして悪いところを外すことができること。

日本にはあまりない感覚なのですが、キャベツを買うとき使わない外の葉やいらない部分をはずして買うことができます。

バナナをぱきっとわって少なくすることもできるし本当に無駄がなく買うことができるんです。

 

少しみにくいですがこれはOZと書いてありますね。

これはオンスと読みます。 1オンスは約28.35gです。そしてときどき飲み物にも使われていたりするのがややこしくて、

12オンスが約355ミリリットルです。

36オンスで約1リットル。

 

これも量り売りです。

 

 

日本と同じ一個当たりのものは

EA (each)と書かれています。

これはEACHと書かれているので一パックで売っています。

はずなのにでもなぜかこれをレジに持っていくとグラムをはかって1.7ドルで買えてしまった、、。(笑)

店員さんも時々わかってないことがあるんだなと思いました。(笑)

 

仕組みさえわかればとても使いやすくわかりやすいハワイのスーパーです。

 

 

ちなみに売っているものは日本とあまり変わりません。

 

日本のものもどんなに小さなスーパーでも売っています。

わさび油がなにかはわからないけど。(笑)

いろんな国の人が暮らすハワイ、さすがにいろんな国のものが売っています。

 

ちなみに日本のビールが安い。

12缶入りのキリンビールが約9ドル。

1缶約75セント。日本円で85円です。

 

 

ビール以外は高いです。

だいたいスーパーの物価は日本の1.5~2倍だなと感じます。

日本のものなど輸入物はもう少し高いなと思います。

 

どれだけ栄養あるもので安く過ごせるか、、。

課題ですね。

 

 

 

I swam with Shark!!🦈🦈 #hawaii#hawaiilife #hawaiibeautiful#northshore #haleiwa#haleiwatown #nature #ハワイ #ハワイライフ #無料留学 #ハワイ留学 #oneproject

Sさん(@shii_hygge)がシェアした投稿 – 2018年 8月月17日午前1時14分PDT

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


Shiori

投稿者の記事一覧

One project 8代目ハワイOne
北欧好きな管理栄養士 Shioriです⁂
~Hygge~ヒュッゲ(ちょっとしたhappy)をテーマにお届けします
きれいでげんきになるごはんを広めたい24歳。

関連記事

  1. ハワイ留学日記4,5♡アメリカ独立記念日 ハワイでクラブ?花火?…
  2. 【留学前にしなきゃ?】稼ぐ?遊ぶ?学ぶ?痩せる?!②
  3. 無料留学 One project〜オススメプレゼント〜
  4. なぜカナダに決めたのか
  5. 無料留学 One project〜スリランカ 自然編〜
  6. 日本で2万円越えが、アイルランドで9千円!?
  7. ハワイ10日目*授業がある日の過ごし方~ShiiのHyggelo…
  8. ヲタクOne (1)自己紹介 ~散らばりすぎた奇カーイカイカイを…

ランダム 運命の10記事

~第5回 One project アイルランド~学校にて開講されているコース内容について

こんばんは!Koheiです!今日は”学校のコース内容”について書きたいと思います!&nb…

婚活看護師ナカダ、婚活サイトで恥をかく。

I miss you.じゃねーよ?何言ってんだ、あの男は?と、ブチ切れるナカダ。看護師って、…

看護師ナカダのカナダ英語講座+変な人たち

今日トロント市内を歩いておりましたら、首に大蛇を巻いて自転車をこいでいる人がいました。&nbsp…

親子どろんこレース!アイルランドのホリデーイベントHall and Backを見学してきたら、想像以上に感動した話。in Bray

少し寒いアイルランドより、こんにちは。先週晴れてやっと春かと思っていたら、今週は寒くて、うっ…

【 デザイナーKitty Blog 】日本未上陸のマグネットつけま買いました!

2018.2.18 (Sun)こんばんは!ちょうど今マグネットつけまつげを買ってみま…

One project~変身~

 こんにちは この前、いつもお世話になってる美容室でメイクとヘアアレンジしてもらったんです(*^^*…

マルタの歴史⑦ーマルタ騎士団ー【Tales of Letters】

マルタの歴史第7回!今回の時代は前回に続き栄光の騎士団時代(1500…

改めまして6代目 Ireland One Ikuya

改めまして、6代目 Ireland One Ikuya です。最終選考からもう半年…

ダブリンで1週間の食費ってどれくらいかかる?

Hi Kahoです!前回は私のクラスの授業についてかかせてもらいました!前回の記事は…

5回目の留学 マルタ共和国 〜留学を愛し、留学に愛されない男 宇野ちゃん〜

様々な事情の下、留学先が他の国からマルタに変更になりました。&n…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

campaign One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. ダブリンのクラブ事情とよくある勘違い🇮🇪

    以前にもダブリンのオススメなクラブを紹介致しましたが https://ryugaku-gear.com/2018/06/emiishigeta/...

  2. ブログの収益ってどのくらい🧐

    アイルランドに来てあっという間に半年経ちました🇮🇪 東京で暮らしているベースと何ら変わって居ないので(レコ屋行ったり映画館行ったりな毎日) ...

  3. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  4. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  5. ワセジョ、羊飼いになる??? -Part 52 ブログの収益はベジマイトいくつ分???-

    こんにちは、Kanarisaです( *´艸`)💛 よくインスタグラムやTwitterで質問があるブログの収益について 今回はお話しようと思います!...

  6. [#留学] 夏休みの宿題を溜め込むタイプは留学で失敗する

    Hi     オクラは英語でOkraなのが可愛いと思うKetaです   前回、前々回と「ラ...

  7. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  8. スペイン美男美女問題!!

    こんにちは RIKA です!!     留学に=ではない記事ですが。   私が外人好...

  9. [#留学] ホームステイで繰り広げられる最強の頭脳戦 ~しょくぱんマンは2枚目~

    Hi     どんな上の句にも、「ころもほすてふ あまのかぐやま」の下の句がしっくりきてしまうKeitaです。 ...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP