One project

Hawaii47日目 ハワイのスーパー事情~ShiiのHyggelog*~

moi!♡

こんにちは、しおりです☺

 

今日のブログはハワイのスーパーと日本のスーパーの違いについて書こうと思います☺

 

私が初めにハワイのスーパーで戸惑ったのは価格表示。

日本って一個いくらみたいなスーパーが多くて普通ですよね。

だから初めてハワイのスーパーに行ったときえ、このチェリー安すぎ!とかこのキャベツ一玉8ドルもするの?

とか思っていました。

 

でもハワイのスーパーは

「LBあたりの値段」と

「1個当たりの値段」とふたつの価格表示があります。

LBも日本では使わないので戸惑いますが、

1LB=1パウンド=453.6g

です。  そうです。ハワイ含むアメリカは量り売りが基本。

 

 

だからこのキャベツ1玉79セントではなく1LB79セントです。

だいたいキャベツは1玉800g~1200g。

なのでLBにすると1.8~2.3くらい。0.79にそれらをかけた値段。

だからハワイのスーパーにはほぼ絶対はかりがおいてあります。

 

この量り売りのいいところは、、

自分で好きな量を買うことができること。そして悪いところを外すことができること。

日本にはあまりない感覚なのですが、キャベツを買うとき使わない外の葉やいらない部分をはずして買うことができます。

バナナをぱきっとわって少なくすることもできるし本当に無駄がなく買うことができるんです。

 

少しみにくいですがこれはOZと書いてありますね。

これはオンスと読みます。 1オンスは約28.35gです。そしてときどき飲み物にも使われていたりするのがややこしくて、

12オンスが約355ミリリットルです。

36オンスで約1リットル。

 

これも量り売りです。

 

 

日本と同じ一個当たりのものは

EA (each)と書かれています。

これはEACHと書かれているので一パックで売っています。

はずなのにでもなぜかこれをレジに持っていくとグラムをはかって1.7ドルで買えてしまった、、。(笑)

店員さんも時々わかってないことがあるんだなと思いました。(笑)

 

仕組みさえわかればとても使いやすくわかりやすいハワイのスーパーです。

 

 

ちなみに売っているものは日本とあまり変わりません。

 

日本のものもどんなに小さなスーパーでも売っています。

わさび油がなにかはわからないけど。(笑)

いろんな国の人が暮らすハワイ、さすがにいろんな国のものが売っています。

 

ちなみに日本のビールが安い。

12缶入りのキリンビールが約9ドル。

1缶約75セント。日本円で85円です。

 

 

ビール以外は高いです。

だいたいスーパーの物価は日本の1.5~2倍だなと感じます。

日本のものなど輸入物はもう少し高いなと思います。

 

どれだけ栄養あるもので安く過ごせるか、、。

課題ですね。

 

 

 

I swam with Shark!!🦈🦈 #hawaii#hawaiilife #hawaiibeautiful#northshore #haleiwa#haleiwatown #nature #ハワイ #ハワイライフ #無料留学 #ハワイ留学 #oneproject

Sさん(@shii_hygge)がシェアした投稿 – 2018年 8月月17日午前1時14分PDT

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

留学に関するブログを書きながら見られた分だけ留学費を貯めることができます。

貯まった留学費は留学費用に充てることも、現金として受け取ることも可能です。

留学に興味がある人はまずは留学ブログを書き、費用を貯めながら情報収集するのも良しです。

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考


Shiori

投稿者の記事一覧

One project 8代目ハワイOne
北欧好きな管理栄養士 Shioriです⁂
~Hygge~ヒュッゲ(ちょっとしたhappy)をテーマにお届けします
きれいでげんきになるごはんを広めたい24歳。

関連記事

  1. ホノルルマラソンに挑戦! 準備〜Honolulu Maratho…
  2. ~第5回 One project アイルランド~ 留学先の魅力
  3. 【イギリス留学前の密会?!】あの人達と会ってきちゃいました!
  4. 【アイルランド留学】くすりをたくさん
  5. 無料留学 One project 〜素敵なお知らせ〜
  6. 渡航前の自己紹介【ブラック企業との遭遇】
  7. ヲタクOne(38)いよいよいよ始まりました。留学出発一週間前、…
  8. Aloha Cassie!!

ランダム 運命の10記事

Hello Saturday Hello North Ireland

10日目最初の週末晴れ!!!!朝からバスに乗って、お友達のサマンサと一日…

〜ShiiのHyggelog〜7&8代目HawaiiOne

moi!♡しおり です!このあいだ、7代目ハワイoneのあいかちゃんと会ってきました…

イギリスに渡航後、旅行したい国はありますか? No.32

こんにちは~Yukiです!OneProject 11…

BLIの先生やクラスメイト(と、誕生日)

先日、ホストファミリーのお子さん(わたしがTwitterで天使天使と騒ぐ姉妹のお姉ちゃんのほう)が6…

ナースのギリホリ留学 〜プレゼンテーション授業part 1〜

こんにちは!踊るアジア人改め、踊るおばさん、Mihoです!!ダブリンはそろそろ冬を迎えようとし…

フィジー留学〜ローカル料理〜

こんにちは、ギアです。南太平洋全域で主食とされているのはタロ、あるいはダロと呼ばれるイモです…

マルタの歴史④ー支配下の時代ー【Tales of Letters】

マルタの歴史第4回です。今回の時代は、中世時代から騎士団時代①(10…

セブ島留学 AYAKA☺︎ 〜セブ市内から40分で行けるビーチ〜

こんにちは😃フィリピン、セブ島の3D ACADEMYにて留学中のAYAKA☺︎です!…

〜自己紹介〜6代目アイルランドOne

改めまして、6代目アイルランド0ne西尾郁也です。まず初めに僕は留学の経験はありませ…

セブ留学 AYAKA☺︎ 〜日本から持ってきた物、セブで購入した物〜

こんにちは、AYAKA☺︎です。どうも、3度目まして^^今日は日本から持ってきた物、…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. 【ドイツ留学】ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  2. 慶應女子が虜になった中東スイーツ

    こんにちは、青山です。 以前ヨルダンに行った時に、 虜になった中東のスイーツがあります。 それが「クナーファ」 クナーファは15世紀頃...

  3. 【マルタ留学SIM編】マルタでSIMを買ったら….でびっくりーALL IS WELLー

    こんにちは!まきです\(^o^)/ 蚊に刺されて、かゆいです。いっきに10箇所やられました。     違う...

  4. 【アイルランド留学 靴のサイズ編】【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

  5. 【イギリス限定】ニベアのリップバターを買ってみた

    こんにちは、青山です。 せっかく留学したらそこでしか手に入らない商品を買いたいですよね。 そこで今回、日本では手に入らない ニベアのリップバ...

  6. 【英語留学者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Minaの自己紹介を...

  7. 【フィリピン留学 釜山で乗り継ぎ編】釜山トランジット9時間!町に繰り出してみた。 〜沖縄からセブへ

    やっほーいいいいいいいい🌺 先走って語学学校入寮の4日前にセブ入り。 来て2日目の本日は、両替しに勇気だして街に繰り出したら、日本円を部屋...

  8. 【アメリカ・カナダ留学 旅行編】電車で一本!!ニューヨークからモントリオールまで電車の旅をしてきました!

        どーもーー!ゆうちゃんです!     前回、『カナダ行く前に起こった悲劇...

  9. パレスチナで見つけたフォトジェニックカフェ

    こんにちは、青山です。 最近、放課後はクラスの友達と ラマッラーのカフェで勉強しています♪ そんななか、とても素敵なカフェを 見つけたので...

  10. 【アイルランド留学 留学前のパスポート更新編】有効期限が一年以上ある時必要な3つの書類

    こんにちは! 😀 パスポートは大抵、有効期限が一年未満にならないと更新できません。 ですがワーホリビザを申請にあたり、 手持ちのパス...

PAGE TOP