Hawaii45日目 7週間目に突入~ShiiのHyggelog*~

moi!♡

こんにちは、しおりです☺

 

今日は8月13日月曜日。ハワイにきて、学校にきて7週間目がはじまりました。

 

ついに学校生活後半戦です。

ほんとに前半あっという間でした。

 

今日は学校の前にロイヤルハワイアンセンターで開催されている無料のフラレッスンに行ってきました。

Locoの先生が教えてくれてとても充実した朝になりました。

だれでも参加できるし、1時間としっかりと教えてくれるのでお勧めです。フラの成り立ちも教えてくれます。

観光客の方もとてもフラが上手な方もいたのでいいレッスンなんだなと感じました。

 

そのあとはハワイで知り合った現地で働いている友達と、その彼と一緒にドンキホーテでお昼ご飯を食べてから学校に行きました。

 

 

そして学校ですが後半はクラスが一つ上がりました。

あがったというか、残りもう半分なのでOnlyChallenge。

 

レベルが上がったといってもユニット1から始まるのでGrammerはそんなに難しくありませんが、

またクラスの雰囲気ががらっと違うので友達増やして頑張りたいなと思います。

 

毎週金曜日にテストがあるのですが、先週までの先生に私のテストの結果を聞きに行きました。

すると、今まではリスニングの成績が良くてスピーキングの成績がいまいちだったのですが、

今回は逆でした。

リスニングがいまいちでスピーキングが満点。

なんで?っていう話をしていたのですが、

結局、リスニングのテストの時集中が切れていたのではないかという結論に達しました。

Daydreamingしていたみたい。

あー。もったいない。 寝てたわけではないし自分の中では頑張って聞いたつもり。

でもこれはまだまだかなり耳を傾けてめちゃくちゃ集中しようと思わないと

英語が聞こえてこないという証拠。

 

スピーキングは、ハワイにきて6週間がたち力が伸びているんだと普段の会話からも感じるよと嬉しいことを言ってくれました。

 

今日もお昼、友達とその彼とたべているとき、二人で喋っているときなんか声が小さければ本当になんて言っているかわからない。

ゆっくり目にはっきり喋ってもらわないとわからない。

ネイティブの会話はそうだなとはっきりと思い知らされました。

 

 

先週までのクラスは大好きな先生でみんなでご飯いったりもする仲良しのクラスメイトで

自分から離れるのは寂しい気もしましたが

喋れる気になって聞ける気になっていてはだめだなとも改めて感じました。

 

前半6週間、確実に少しは英語力のびているなと感じることも多いので

さらに喋って聞く機会を増やしハワイでしかできない経験をしたいと思います。

 

 

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考