hawaii44日目 ハワイですごい危険なアクティビティーに挑戦してきた~ShiiのHyggelog*~

 

moi!こんにちは!しおりです☺

 

今日は8月12日日曜日。

学校の友達とあるところにあるものを目的に行ってきました。

 

 

まずは朝、学校の寮のあるワイキキのアイランドコロニーという場所で待ち合わせ。

そしてレンタカーを借りました。

せっかく行くならとみんなで車を借りたのです。いつもバスなので車で行けるのは特別感があります。

日本人2人とスイス人3人で行ったのですが、スイスではアメリカと同じで左ハンドル右道路だそうで簡単に運転していて羨ましい。

なんで日本は逆なんだろうと思うばかりです(笑)

 

まずはドールプランテーションというパイナップルパークのようなところに行ってきました。

有名な観光地の一つなので知ってはいたんですが全然興味はなかったんです。(笑)

でもほんとに!ハワイのパイナップルがおいしくて、、。

ホームステイしていた時は毎日朝、昼、夜、スナックタイムと毎日パイナップルを食べていました。

毎日1つ切ってくれていたお母さんに感謝です。

そしてみんなパイナップルが大好き!

 

そうしているうちにパイナップル欲が強くなり、、。

 

オアフ島ツアーなるものがよくツアー会社にあったりするんですが、ほぼといっていいほど

このドールプランテーションが含まれているんです。

えいっと行ってきました。

 

こんな感じ。

本当にハワイではパイナップルにお世話になっています。

5人でパイナップルガーデンツアーにも参加しました!楽しかった!!(笑)

 

 

そのあとは一番のお楽しみ。

ノースショアのほうまで行って、アクティビティーに参加しました。

 

 

それは、ゲージなしでサメと泳ぐというもの。

 

サメと泳ぐは聞いたことあるけどゲージなしで!!はハワイにきてから初めて知りました。

前のクラスの先生がおススメしてくれて、、。

 

私サメ大好きなんです。ジョーズを見てもかっこいいと思うし、ゲージなしで一緒に泳げるなんてと

とても魅力的でした。

 

ノースショアのボート出発場所から超特急のミニボートでとばすこと約8分。

シュノーケルグッズと足ひれを付けて説明を聞いて海に入りました。

 

海の中を見るだけでもびっくり。たくさんのサメ。サメ。サメ!!!

めちゃくちゃ興奮しました。

赤ちゃんのサメから大きいサメまで。

 

そして途中でジョーズに出てくるような顔をした(種類が分からない)大きいサメにも出会うことができました。

クルーの人もこんなに大きなの久しぶりに見たよって。

 

 

友達がGoproで撮ったもの。こんなにきれいに撮れるんだとびっくりしました!

 

私もGoproほしい。。

 

その話を月曜日学校でおすすめしてくれた先生にしたら、ゲージありは10年前の話。

いいよね~。と盛り上がりました!

危険かと思いきやいっぱいいるのに人間に興味を示すものは全くおらずとても素晴らしかったです!

本当にもうこれでハワイのアクティビティ満足!というくらい大充実できました(笑)

 

 

そしてそのあとは

ハレイワというノースの町でお昼ご飯を食べ(メキシコ料理)

そのあとは🐢ビーチとして有名なLaniakeaBeachやジャンプビーチとして有名なWaimeaBayBeachなどちょこちょこいろんなビーチを回りました!

🐢ビーチではウミガメをみることができたし、ジャンプビーチではジャンプするノリになり崖から海にジャンプするという、、。

 

そしてサンセットもきれいに見ることができました!

 

朝から夜まで大満足な一日となりました!

 

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

留学ブロガーにあなたもチャレンジ!

名前

メールアドレス

電話番号

留学検討中の国

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考