Hawaii41日目 地元の人たちと1$ビール~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは、しおりです☺

 

今日は8月9日。木曜日。

アラモアナセンターという学校からすぐ近くのハワイで一番大きなショッピングセンターの中にある

shirokiyaストリートというところでおもしろい会合に参加してきました☺

 

先日いったカピオラニ公園でのフラダンスのレッスンで仲良くなった友達に誘ってもらったのですが

このシロキヤストリートで集まろうというもの。

Meetupというアプリを使っているみたいです。

 

どんな感じかな~と変な感じだったら帰ろう~といいながら向かったのですが、

全員とても感じの良い女性ばかりで安心。

 

歳もばらばらで仕事もばらばら。

でもみんなハワイに住んでいる人たちでした。

ずっとハワイに住んでいるデザイナーさんや結婚してきて1年くらいの人、

見た目は国籍もばらばらなんですがほとんどがハワイにずっと長いこと住んでいる人たち。

 

最近はあまりにも私の英語の発音が悪すぎて通じないことが多く(とくにヨーロッパ人)

だいぶ落ち込んでいたのですが、、、

みんなすごい勢いであいさつして自己紹介してくれるのについていけず

 

「sorry,my English is not very well. But i wanna speak English」

 

ととりあえず笑顔で太字のところを強くいって自己紹介をすると、

みんな全然問題ないよ。それにあなたの英語いいよ!わかるよ!と

私たちで練習して!

 

って言ってくれるんです。そしていろんな話を私にもわかりやすいようにゆっくりはっきりしてくれるし

なんかハワイの人あたたかくて素敵だな。とすごい思いました。

 

そして、日本からの観光客が多いハワイ。

やはり写真家の人とかはどこ行っても日本人が多すぎて、、。と言っていました。

分かる、ときどき本当にマナーの悪い日本人いるねと認めました。

ただニュアンスを伝えるのは難しいし受け取るのも難しい。

文字や言葉だけでは伝えられないところ。これがあると思うのでこれを学んで帰りたいなと新たな目標ができました。

 

ただ普通の会話は早すぎて何言ってるかわからないこともたくさんありました。

どんどんかぶせあって喋ってるし周りの音がうるさくてそもそも単語でさえききとれない。

 

これがネイティブスピーカーだなと実感しました。

 

そして会話ですが、日本人ってあなたの髪色いいねとかこの服かわいいとか容姿のことほめたりすること多いなと思いました。

すべてを受け入れるハワイ、ハワイだけではないかもしれませんが容姿のことを話す人は一人もいませんでした。

もっと鋭い、というか仕事は何?とか今からの将来のプランは?とかそういう話をします。(笑)

というかちょっと自己紹介したらすぐそういう話になります。

 

ほめることしかできない私(笑)

とりあえず顔全体を使って、それいいねとかその考え素敵だねとか私も興味ある!とか

言いまくりました。(笑)

20歳の子どもがいるお母さんには、本当に?全く見えない!若くみえる!!

とほめまくりました。(笑)

 

悪い気はしなかったようでこそっとこの子いいね、と言っているのが聞こえました。☺

 

 

 

 

ハワイ在住の人と関わる機会少ないようで探せばあるんだなと思いました。

そもそもmeetupというアプリすら知らなかった私。知っててもさすがに怖くて行けなかっただろうこの会。

誘ってくれた友達に感謝ですね。

 

アラモアナ恒例の1ドルビールを飲みながら楽しいかいでした!

 

 

Izumo Taisha kyo Hawaii🌺 狛犬ただようシーサー感。 #izumotaisha #izumotaishakyomissionofhawaii #出雲大社ハワイ #hawaii #hawaiilife #Japanese

Sさん(@shii_hygge)がシェアした投稿 – 2018年 8月月11日午前12時22分PDT

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考