Hawaii40日目 ICCハワイの周りってどんな感じ?~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは、しおりです☺

 

今日は私が通っているICCハワイという学校の周りに何があるか、

どんな場所にICCがあるのかをシェアしたいと思います~☺

 

 

まず学校!

ワイキキビーチのあるホノルル市内、そしてワイキキの横のアラモアナという地区にあります。

どの観光ブックにもかかさず載っているアラモアナショッピングセンターがアラモアナの最大の有名場所です。

そしてこのアラモアナショッピングセンターの端っこ(駐車場)を共有している建物がこれ

 

この建物の10階が学校です。

本当にとても良い立地です。バス停も目の前!

まずこの学校がある建物の下には、

 

Pacstoreというかわいいカフェ。ワインバー。

ここではハワイのLocofood、パンケーキやロコモコなどを食べることができます。

とても気になっているのですがまだいけてない。。

そして反対側には、Japanese食堂 があります。ここはハワイ在住のLocoの人たちにも

精通している場所です。食堂があるところが学校というとほぼみんな分かってくれます!おいしいらしい。

ここもまだ未開拓。。行きたい(笑)

 

 

そして私が近くにあって一番うれしいのがここ。

学校の位置から撮った図。

近さをアピールしたかったドンキホーテ。 ここではドンキヨテ。

 

ここにいけばなんでもそろいます。日本と同じ感覚。

ちょっと違うのは寿司や焼き芋まですぐ食べれる状態で売られていること。

その場で握っているのを見ることもできます。(笑)

 

日本で買うよりも高いですが、基本的に物価が高いハワイ。朝に行くと前日のものが半額で売られていたりするので

学校前によって3ドルで海鮮丼を手に入れて学校に行くこともしばしばあります。(笑)

なにも安いものがなくてスパムむすびひとつでランチを乗り切るときも。。

私のホームステイはお昼ご飯も食べていいので朝どこかに行ったあと学校に行くときなんかに重宝しています。

 

 

これは学校からすぐのところにあるTARGETというスーパー。

ここもアラモアナショッピングセンターにつながっています。

服、お土産、食べ物、お菓子、文具、本ここもなんでも揃います。近くにある有能なスーパーってイメージです。

 

このターゲットから道路を挟んで反対にあるのがこれ。薬局ですが一階は食料品やお土産売り場。寿司やサンドイッチなんかも売っていて中で食べることもできます。ただここは私には寒すぎて長いできない。。(笑)

 

 

 

この薬局の反対側、(ターゲットの斜め向かい)にはまた別の大きな建物があり一階にはパン屋さんなどがあります。このJJBakeryにはよく日本人がいるのを見かけるのでおいしいはず。

 

もう少し先に進むと見えてくるのは

Walmartがあります。ここも大きなスーパー。

こんなに近くにたくさんのスーパーあったらほんとに生活困らない。(笑)

 

このWalmartの下には

さらに

Kozo寿司、Jambajuice、スターバックスなどがあります。

5ドルラーメンこれも気になる。(笑)

 

さらに近くに

 

サブウェイ、Ross、ベトナム料理の店など学校の建物から徒歩5分以内で行けるところがたくさんあります。

 

MasicIslandというビーチも近くにあり学校前に行くこともできるし、

ICCハワイは周りが本当に生活しやすく楽しいところです。☺

 

 

まだまだちゃんと行けてないところが沢山あるので帰国までに節約しつつも後悔しないように回ってみたいと思います(^^)/

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

世界最安を目指す無料留学相談フォーム

留学検討中の国

名前

メールアドレス
電話番号

〜年生まれ

住所(都道府県)

予定出発時期

予定留学期間

気になること

希望カウンセリング方法

留学中の方、語学学校登録が完了している方は対象外となります。

備考