One project

Hawaii40日目 ICCハワイの周りってどんな感じ?~ShiiのHyggelog*~

moi!こんにちは、しおりです☺

 

今日は私が通っているICCハワイという学校の周りに何があるか、

どんな場所にICCがあるのかをシェアしたいと思います~☺

 

 

まず学校!

ワイキキビーチのあるホノルル市内、そしてワイキキの横のアラモアナという地区にあります。

どの観光ブックにもかかさず載っているアラモアナショッピングセンターがアラモアナの最大の有名場所です。

そしてこのアラモアナショッピングセンターの端っこ(駐車場)を共有している建物がこれ

 

この建物の10階が学校です。

本当にとても良い立地です。バス停も目の前!

まずこの学校がある建物の下には、

 

Pacstoreというかわいいカフェ。ワインバー。

ここではハワイのLocofood、パンケーキやロコモコなどを食べることができます。

とても気になっているのですがまだいけてない。。

そして反対側には、Japanese食堂 があります。ここはハワイ在住のLocoの人たちにも

精通している場所です。食堂があるところが学校というとほぼみんな分かってくれます!おいしいらしい。

ここもまだ未開拓。。行きたい(笑)

 

 

そして私が近くにあって一番うれしいのがここ。

学校の位置から撮った図。

近さをアピールしたかったドンキホーテ。 ここではドンキヨテ。

 

ここにいけばなんでもそろいます。日本と同じ感覚。

ちょっと違うのは寿司や焼き芋まですぐ食べれる状態で売られていること。

その場で握っているのを見ることもできます。(笑)

 

日本で買うよりも高いですが、基本的に物価が高いハワイ。朝に行くと前日のものが半額で売られていたりするので

学校前によって3ドルで海鮮丼を手に入れて学校に行くこともしばしばあります。(笑)

なにも安いものがなくてスパムむすびひとつでランチを乗り切るときも。。

私のホームステイはお昼ご飯も食べていいので朝どこかに行ったあと学校に行くときなんかに重宝しています。

 

 

これは学校からすぐのところにあるTARGETというスーパー。

ここもアラモアナショッピングセンターにつながっています。

服、お土産、食べ物、お菓子、文具、本ここもなんでも揃います。近くにある有能なスーパーってイメージです。

 

このターゲットから道路を挟んで反対にあるのがこれ。薬局ですが一階は食料品やお土産売り場。寿司やサンドイッチなんかも売っていて中で食べることもできます。ただここは私には寒すぎて長いできない。。(笑)

 

 

 

この薬局の反対側、(ターゲットの斜め向かい)にはまた別の大きな建物があり一階にはパン屋さんなどがあります。このJJBakeryにはよく日本人がいるのを見かけるのでおいしいはず。

 

もう少し先に進むと見えてくるのは

Walmartがあります。ここも大きなスーパー。

こんなに近くにたくさんのスーパーあったらほんとに生活困らない。(笑)

 

このWalmartの下には

さらに

Kozo寿司、Jambajuice、スターバックスなどがあります。

5ドルラーメンこれも気になる。(笑)

 

さらに近くに

 

サブウェイ、Ross、ベトナム料理の店など学校の建物から徒歩5分以内で行けるところがたくさんあります。

 

MasicIslandというビーチも近くにあり学校前に行くこともできるし、

ICCハワイは周りが本当に生活しやすく楽しいところです。☺

 

 

まだまだちゃんと行けてないところが沢山あるので帰国までに節約しつつも後悔しないように回ってみたいと思います(^^)/

 

Instagram Twitterやっています♡

更新しているのでみてください~☺

 

 

InstagramはこちらからGO👆          TwitterはこちらからGO👆

 

 

私のBLOGの記事一覧はこちらです👇

 

 

無料留学相談
六本木オフィス、電話、メールにてカウンセリングさせて頂きます。
「この記事を見て留学に行きたいと思った!」とお見積時に伝えれば5,000円割引
記事執筆者の留学生にも5,000円キャッシュバック。

名前

メールアドレス
au, softbank, docomoなどの携帯キャリアのアドレスはエラーになることが多いためお控えください。

電話番号

留学検討中の国

備考

内容を確認 


Shiori

投稿者の記事一覧

One project 8代目ハワイOne
北欧好きな管理栄養士 Shioriです⁂
~Hygge~ヒュッゲ(ちょっとしたhappy)をテーマにお届けします
きれいでげんきになるごはんを広めたい24歳。

関連記事

  1. セブに行くなら絶対このアプリ!
  2. 奨学金をもらって海外に行く方法② -大学生以上編-
  3. アイリッシュハープフェスティバルに参加しています
  4. One project~ガツガツ~
  5. マルタの歴史④ー支配下の時代ー【Tales of Letters…
  6. 留学までに日本でできることって🤔?
  7. 無料留学⁉
  8. Hawaii28日目♡ハワイでみつけたムーミン!!~ShiiのH…

ランダム 運命の10記事

アメリカ留学〜サンディエゴ・チャージャーズ〜

こんにちは。ギアです。大人気スポーツのアメリカンフットボール。サンディエゴにもアメリカンフッ…

アイルランドのショッピング事情

Hi Kahoです!9月頃から寒くなりはじめて今は完全に冬な勢いで寒いアイルランドです。たま…

30.カナダワーホリ、保険・税金

たった2年だけど社会人経験、でもやっぱり海外に行きたい、どうしよう……。会社辞めていいの…

One project 選考突破への道 はろブログ

こんにちは、はろです。今回は、以前にお話ししたOne Projectについての続編です。前回の記…

ヲタクOne(35)6年前の今日3月23日に、大野智から幸せと夢をもらった。

続いて、東京都りさちゃんから。私は、海や水が大好きです。…

【海外旅行保険】ここが損得のわかれ道【補足④利用付帯条件】

海外旅行保険最大手のAIG費用を抑えたオンライン、ネット海外旅行保険なら[email protected]

【社会人3か国留学】Go abroad!

  みなさん、はじめまして☺  今日からブログ留学に参加させていただくKeiです。 …

One project~イチャリバチョーデー~

こんにちはとうとうゴールデンウィークが終わってしまいました( >_< )超連休だった人も…

Hawaii 33日目 OneProjectに出会って~ShiiのHyggelog*~

こんにちは、しおりです☺今日はハワイ33日目。Oneに選ばれる前…

ビザ申請どうやんの? vol.2 ~面接編~ by Aika

淡路島に旅行で行ってきてイルカと泳いできました(*´ω`*)Aikaです♪その帰りな…

ブログ奨学金留学GEAR

  

  

留学GEAR

One porect オンライン英会話AIU保険t@biho保険

国別の留学情報

週間人気記事ランキングTOP10

  1. エターナルサンシャインアレルギー

      わたしが今住んでいるシェアハウスについて。   今私はポーランド人の女性とイタリア人の男性と3人で暮らしてい...

  2. Hello Everyone! I’m Nanapz!!!

    Hello everyone! はじめまして!アメリカとデンマークに留学します、Nanapzです! ブログを始めるにあたり、私が何者なのか...

  3. ベルリンのクラブ事情と闇。

    先週は日本のお盆休みとおんなじで。 ダブリンの学校も1週間お休みとなりました。 せっかくなので、お近くの国ドイツはベルリンに行ってきました🇩🇪...

  4. さよならONRA…

        待ちに待ったALL CITY presents  メインアクトにONRAが登場だなんてワクワクします。 ...

  5. トロントからモントリオールへ【メガバス】カナダの格安移動バス

    かみです~     まだまだ月半ば。 すでにピザを3回も食べ、留学すると太る理由を日々実感しています。 ...

  6. 【英語学習者必見!】シャドーイングに使えるアプリ3選

    Monolでの1週目が無事終わり、ほっと一息ついているMinaです! 自己紹介はこちらの記事を読んでくださいね:) 👉Mi...

  7. ホームステイしてみたら…

    こんにちはAKIEです 😛  少々ご無沙汰しておりました!! というのも語学学校で クラスチェンジをすることになり ほかのみん...

  8. 中世の街並みが残るケベックシティー

    こんにちはAKIEです 😛  カナダと言えば! メープル!!!そう、 モントリオールのメープル達は、まもなく 紅葉のピークを迎えるのです♥...

  9. 婚活看護師ナカダ、JBとお別れ編。~バンクーバーで婚活を~

    カンボジア編をいったん休止しまして。JBのことを。 彼は結婚する気がない。一緒に住む気もない。日本に会いに来てくれたくらいだから遊びじゃないと思...

  10. 【永久保存版】男女別・海外の靴サイズ換算表(一覧表)

    永久保存版 海外での靴のサイズ換算表(一覧表)!!   こんにちは、はろです。 僕は、日本から靴を2足持って来ました。ブーツとスニーカ...

PAGE TOP